推しミネラルウォーターはありますか?

まだ中学校1年の未熟者の男子です。
今現在、美容師になりたいと思っています。
できれば、高校卒業後、美容専門学校に行き、大学にいきたいです。
この年(中学校1年)で美容師についてできることなどありませんでしょうか?
後、美容師についてオススメのHPや、美容師になるための条件?などがありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

美容師って上の方になると相当な額を稼ぐし、何故か

有名女性芸能人ご用達の美容師は男の美容師が多いです。
ハリウッドで映画スターの髪を担当する美容師も男子が
多いというし。
渋谷で美容師やっている人が言っていたけど、東京の有名
な美容学校はかなり高額だと。
まずは免許を取ってから働き始める事になりますが、
あなたの世代だったら、学校の休み期間(夏とか冬の)
にどこか見習いさせてくれる店があったら、やってみた
ら?
(4大は行く必要はないとおもうけどね)

この回答への補足

確かに、男の美容師が多いですよね。

渋谷らへんの美容学校って高いんですか?!
知りませんでした。

見習いですか・・・。

いろいろ教えてくださいまして、ありがとうございます。

• 0

技術者です。

大学卒業は22歳ですね?それから運良く店で働き下積みをして中堅を経てスタイリストになるのが普通です。その人や店によりますがスタイリストになるまでで早い人で約10年、遅い人でそれ以上の歳月がかかります。22歳からだと35歳前後でやっとプロの仲間入りです。もし美容師になるなら早いほう(高校卒業後)がいいです。美容の通信教育もありますんで働きながらでも勉強できますよ。
    • 0

とりあえず、普通に勉強して3年後に考えても遅くはないです。

• 0

どうも、文章拝読させて頂きました。

少々疑問に思ったのですが、美容師の専門学校を卒業した後に、また大学に行くのですか?

何故ですか?専門学校を卒業したら、そのまま美容院に就職したほうがいいんじゃないですか?

というのも、せっかく専門学校でスキル(技術)を身に付けたのに、その後 大学に進学してしまうと、せっかく身に付けたスキルが錆びてしまいませんか?

大学を卒業して、専門学校に行くというのなら、まだ分かるのですが、専門学校を卒業して大学に行くというのは何だかもったいないような気がします。

しかし、本当に美容師になりたいなら、高校卒業後、専門学校に行って卒業したら、そのまま就職したほうがいいと思うのですが?

そのほうが美容師という仕事にも早く慣れるだろうし、その分早く美容師としての腕も上がるのではないでしょうか?

それとも今は、美容師も大学出じゃないと就職しにくい現状なんですか?

回答になってなくてすいません。

貴方が立派な美容師になれるように、陰ながらお祈り申し上げます。

この回答への補足

行く大学が、レベルが高いため、専門学校に通いながら、勉強をもっとしようと考えです。

• 0