アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今転職を考えていまして、
自分は昔から色が苦手で、健康診断?の時にやった色覚の検査で、色覚異常と診断されました。信号機の区別はつくし、大体の区別はつくので生活に支障はあまりないのですが、たまに色が分からないことがあります。

ここで本題です。色覚異常があると、美容師にはなれないですか?
専門学校に行ったとしても卒業検定などがクリア出来ないですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

自分も色覚異常ですが今は個性の一部と捉えるようでそこまで厳しくないと思いますよ。

心配なら入学前に聞いた方が良いと思います。

ちなみに色覚による制限がある職種は以下のようです。
航空機乗務員、航空管制官、海技士(航海)、小型船舶操縦士、機関部船員、海上保安官、海上保安官(航空)、 動力車操縦者、警察官、皇宮護衛官、入国警備官、 自衛官(航空以外)、自衛官(航空)、消防官
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
今一応制限の中の仕事に入れてるので問題は無いのかなとも思ったのですが、カラーとかでやっぱり色が分からないとダメなのかなと思って心配してました。
入学先に聞いてみたいと思います!!!!

お礼日時:2021/05/05 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!