天使と悪魔選手権

どうしても意味がわからない中国語の単語があります。
九監九介というので、九が旭の左部分みたいになっています。どの辞書にものってなくて、ピンインもわかりません。漢和辞典にもないみたいです。中国語の本を読んでいたら、けっこう見かけます。
出てきた文脈としては、九監九介をごまかすため・・・のような感じでしょうか。詳しい方、どうぞよろしくお願いします。`

A 回答 (1件)

gan1ga4 で引いてみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。「ばつが悪い」の意味ですね。辞書にもばっちり載ってました。どうして今までわからなかったのだろう。ちょっと恥ずかしい思いです。部首がわからなくて、総画数で全部調べてみたんですが出てこなくて。きっと調べ方が悪かったんですね。
とても役立ちました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報