アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして 風音と申します。
上手くまとまらず長くなってしまったのですが、どうか解答お願いします…

私は性に関する知識が殆どなく 避妊具をつけなければ高い確率で妊娠するものだと思っていました。
女性の卵子と男性の精子が合わさって受精する 程度しか知らなかったのです
性交も結婚するまでする気はなかったのですが 好きで付き合った彼を思い切り拒むことは出来ず してしまいました…。3月下旬のことです。

彼も避妊具を持ち合わせてなかったので その…
実際に入れようとしたときに「それは子どもができるんじゃないのか」と聞いたら「制御できる」と。

終わった後も不安がっていたらば「出したか出してないかは分かる 絶対出してないから大丈夫」だそうで…
そのまま信じていたのですが 不安で不安で色々調べていました

私は元々生理不順が酷く極端で 終わって15日でくることもあれば 2ヶ月半来ないこともあり、又、1日で終わったり2週間続いたり…
2月と3月は順調に上旬に来ていたので 本来ならば4月2日に来るはずなのですが 毎回唐突に生理不順になるので 本来くる日付と言うのも信憑性が薄いのです

取り合えず妊娠検査薬で調べてみたのですが、2日の「予定日」も正しいか分からない上に、不安に駆られ1週間後の2日前 4月7日に調べてしまい 陰性でしたが不安が拭えません
自分でも馬鹿だとは思うのですが…。

先日 4月4日に血が出て「来た!」と思ったものの その日一日で終わってしまいました。
性交をしていなければ これも「良くあること」なのですが 調べたら着床出血と言う物にも思え…沢山妊娠の症状を調べました。

胸が張ったという感じは分からないのですが 下腹部は張っている気がします。押すと痛いです
症状を調べた日はトイレも近かったのですが 飲み物も沢山飲んで居ましたので何とも…

体温は元々34.8C~35.8とかなり低体温だったのですが、新しい体温計を買ってから36.6なども多く出るようになりました
ふたつの体温計の結果に1C差があったりもするし、同じくらいだったりもするのですが、こんなことがあるのは私だけで
家族も同じふたつの体温計を使っていますが 別にどちらも壊れておらず同じ様な数値を出すし、私は他の場所で図っても34.8Cを出すこともあり と
体温も滅茶苦茶で 今現状36.6~8Cと36.4,5Cが多いのですが 高いのか普通なのかも分かりません

このまま産婦人科に行って、それは信じられるものなんでしょうか?
産婦人科での結果は 確実なのでしょうか…?妊娠検査薬の結果(陰性)も、信じていいのでしょうか?
又、産婦人科、妊娠検査薬共にいつ頃以降の結果ならばより信じられるのでしょうか

就職が決まったので せめて専門を卒業するまでは何も無く過ごしたいので怖くて
19で此処まで知識がなかったりと言うのは 恐らく酷いと思いますし、お恥ずかしいのですが
もし宜しければ どなたか教えてください

どのくらいの時期に何で調べるのが一番良いのでしょうか
又、私の現状の症状から妊娠だと思えますでしょうか?
どうか よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんばんは^^

まずちょっと落ち着きましょう
専門家ではないので、あたなの文章のみでは妊娠してるか否かは判断できませんが
(多分専門家でもできないんじゃないかと思いますが^^;)
生理が非常に不順とのこと、排卵が毎回ちゃんとされている可能性は低いのではと思います
また体温がまちまち、とのことですが、高温期と呼ばれる体温は概ね36度台後半~37度台前半です
これくらいの体温がずっと続くのであれば、妊娠したかもしれない、と判断する材料のひとつにはなるかもしれません
とりあえず質問への直接的な答えですが

>どのくらいの時期に何で調べるのが一番良いのでしょうか
あと1週間~2週間程度してから、市販の妊娠検査薬で調べ、もし陽性反応が出たら産婦人科で確定検査してください
産むにせよ堕ろすにせよ、十分間に合います
>又、私の現状の症状から妊娠だと思えますでしょうか?
上記で申し上げましたとおり、この文章からだけではなんとも判断できません
下腹が張る、押すと痛い、などは他の原因もいくらでも考えられます
生理直前の症状でもありえますね

妊娠したくない場合はきちんと避妊しましょう
男性が避妊してくれるとは限りません
望まぬ妊娠をしてしまった場合、せっかく身に宿った新しい命を自分の都合で無下に散らすことになるだけでなく、
身体の物理的リスクは100%女性が負うことになります
場合によっては心にも傷が残ったりするでしょう
あなたの好きな男性をけなすわけではないですが、金銭的負担も女性が負うことになる場合も少なくないですよ
絶対どうしても妊娠したくないのであれば、ピル(産婦人科で処方してもらえます)を服用するなど
自分自身で安全を確信できるような処置をすべきではないでしょうか

それからこれは妊娠とは直接関係ないですが、普段生理痛などはどうですか?
生理が来るとひどい痛みに悩まされたり、痛み止めを頻繁に飲まないと我慢できないなどありませんか?
出血量はどうですか?塊が出たりしませんか?
生理不順の場合、内膜症や卵巣脳腫や他の婦人病なども考えられるので
一度婦人科を受診してみてはと思います
万が一婦人病だった場合、放置しておくと、将来妊娠したいと思ってもできない、ということになりかねません
またピルは主に避妊薬として認識されている薬ではありますが、生理を規則正しく管理することができる薬でもあります
いずれにせよ一度婦人科を受診して相談してみると良いと思います
その際、基礎体温を少なくとも2~3ヶ月付けて先生に診てもらうと、排卵の有無もわかると思います
    • 0
この回答へのお礼

わかり易いお返事ありがとう御座います

質問に対するお返事ですが。普段生理痛もあったりなかったりです。
薬を飲んでもどうにもならない日もあれば、まったくない日もあります
又出血量も普通の日用のナプキンで半日以上安心できるときもあれば
多い日用のものでも3時間くらいで漏れる程のこともあります
後者の日は 塊も出たりします。

女性も避妊できるのですか。そちらも調べてみようと思います。
私がこうして不安で調べまわっていたり、夜も寝つけなかったりと言う状況を見て
彼ももう二度としないといってくださいました

生理不順は病気の可能性もあるのですか…。
後1,2週間したら 一度婦人科へ行ってみようと思います

本当にありがとうございました

no1さんの言うとおり、まず落ち着いてくださいね。

生理予定日が分からないなら
思いあたる日から2週間後にあたる日に
「生理予定日当日」から使える
チェックワンファーストを試してみて下さい。
「生理予定日1週間後」からの物なら
思い当たる日から3週間後
まず、そこで陰性なら、大分安心出来ると思いますよ。
そして、そのテストから3日位空けて陰性なら可能性ないと思います。

>性交をしていなければ これも「良くあること」なのですが 調べたら着床出血と言う物にも思え…沢山妊娠の症状を調べました

生理不順なようなのですが・・・「よくある事」なら排卵出血かも知れませんね。人によりですが、1~4日位の出血があったりします。
あくまで、可能性です。

>体温も滅茶苦茶で 今現状36.6~8Cと36.4,5Cが多いのですが 高いのか普通なのかも分かりません

これは基礎体温ですか?それとも普段熱を計る様に計ったものですか?
それによって、随分意味合いが違ってきますよ。
基礎体温ならで、生理が重かったりno1さんの言うように塊が出る等あったら、一度婦人科に相談してもいいかもしれないですね。
まだ若いからホルモンバランスがストレスや周期で変わりやすいというのもあるかもしれませんが、生理周期が安定すると体調把握や、旅行の計画もしやすいですし。

>このまま産婦人科に行って、それは信じられるものなんでしょうか

関係を持って1週間とかしかたってなかったら、病院でもわかりません。
3週間位経たないと、もし出来ていても、エコーにも映りません。
その位経って受診した結果は信じられますよ。

少しずつ勉強と経験をして、いい恋愛してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

体温ですが 基礎体温と言うほど毎日計っているわけではないですが、性交前、たまに計った程度のものです
no1さんのお礼にも書かせて頂きましたが 塊が出ることもあるので、
後1,2週間したら 妊娠しているか否かを調べることも含め、婦人科に行こうと思います

本当にありがとうございました。後悔しないような恋愛にできるよう、頑張りたいと思います