アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動きが何もしていないのに速くなりました。それもこの2~3日です。前はサイトに行くのにかなり時間がかかったのですが、この時間が大幅に減りました、さらにYouTubeの動画もこれまではカクカクだったのが突然普通に観れるようになりました(3ヶ月前ぐらいまでは観れました、でもこれまた突然観れなくなった。)。変わったことといえば逆にモデムがカチッカチッという音がしたらリンクとBBphoneのランプが消えるというような悪い現象しか起こっていません。何が原因でこんなに調子が良くなったのでしょう。あとこれを持続される方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

サイトへの移動時間や動画が速くなったということはパソコンというよりインターネットが速くなったようですね。

ただ、「カチッカチッという音がしたらリンクとBBphoneのランプが消える」というのはリンクが切れているのを表します。
それで速度が速くなったとか動画がちゃんと見れるようになるという状況はあり得ません。

その状況で調子が良くなったと考えられるのは・・・
mindvoiceさんは無線対応のパソコンを使ってらっしゃいませんか?
それで、その無線が近所の人が使っている電波をひろってアクセスしているという可能性が考えられます。
時期的にも(引っ越しで新しく契約した人がいるなど)その可能性が高いのではと思います。

もしそうであれば、近所の方がセキュリティの設定をしたり、無線を使用しなくなったりという事がない限りは今の状況が続くと思われます・・・が、道徳上?あまり良いことではないので積極的にオススメはしません(^^;)

他の電波で速いインターネットが利用できるということは何かしらの原因があって、今のような状況(カチカチ音、BBフォンランプ消灯)になっていると思われるので、一度問い合わせなどをしてみるのをオススメします。何か改善されるかもしれませんよ☆
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。このままこの状況が続くことを祈ります(笑)

パソコンが早くなったと言うより、インターネットが早くなったんでしょうね。

多分近所のヘビーユーザーが引っ越したか、ファイル交換をやめたかじゃないでしょうか?うーん・・NTTの交換局が引っ越して近くなった?なんてないか・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!まさか近所の人が関係あるとはしりませんでした。