プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、私は中学一年生の女です
私は部活で剣道部に入ろうと思っています
初心者なので剣道の入門セットを買いたいと思っているのですが
ネットで入門セットの値段を見たら6万円くらしたのですが
一万円くらいで買えるサイトを教えて下さい

お願い致します

A 回答 (2件)

部活があるなら顧問の先生に相談するほうがよいと思いますよ。

公立であれば卒業した先輩でもうやっていない人から譲ってもらう(名前は単品で作り替えなければなりませんが)、上級のセットに買い換えをするなど、手放す人が多いですから。
私も3年やりましたが、稽古を止めてしまった(根性ナシなので)時に、初期投資を考えてしばらく家においていました。でも場所もとるし……ということで、新規入門の方で使ってくれる人がいたら……と師匠にお預けしたことがあります。体験の段階からフルセットを購入するのは大変なので、交換、あげますなどで探してみるのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩や先生などに相談してみます。
御回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 18:25

私も部活で剣道をやっています。


顧問の先生に聞いてみると、3年の先輩が引退するときに学校に置いったものがあるかもしれません。まずは聞いてみるべきです。
それから、Yahooオークションで探せばあるかもしれません。

ただ、中古がいやなら新品を買うしかありません。しかし、1万円ではちょっと無理ですし、高校も続けるなら別ですが3年間だけやるな新品を買うとちょっと損かもしれません。

部活がんばってくださいね!

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084005345- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションですね。調べてみます。
御回答大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!