アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSU製デスクトップFMV-C70HVを使用しています。
昨年末頃より使用中に、ピンク色ドット状の斑点が少し出来て次第に広がり、無地の場所がピンク色に染まってきます。
メーカーに問合せし、静電気除去のため電源プラグを抜いたり、ディスプレイドライバの更新、BIOS初期値設定作業等アドバイスを実施しましたが、暫く使用していると同じ現象となります。
何度も色々なトライをしましたが根本的に解決しません。
OSの再インストールも一解決策のような回答がメーカーよりありましたが、各社のパソコンを利用した過去の経験ではこのような問題は全くなかったため、OSをインストールし直ししても解決できるかどうか疑わしく、どうもFMV機器特有の問題のような気がしています。
購入後約3年位ですが、何方か同じ現象でお困りで解決策をご存知ならご教示頂きたくお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0404/des …

吸排気口にホコリが詰まって放熱不良を起こしてるとか、電源回路の劣化等が考えられます。
掃除してもダメなら、素直にメーカーに修理・点検に出す事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有難うございます。
時々吸気孔はブラシで掃除しましたが、掃除が充分ではなかったかもわかりません。3年振りに部屋の模様替えをする計画のため、その時に本体のカバーを外して掃除してみましょう。
駄目ならご指摘通りメーカーに相談します。
有難うございました。

劣化ではないかな。

ブラウン管CRTでは、経験があります。
それが摘要するかどうかは断言できませんが。
長時間使っていませんでしたか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
約3年、平均2時間/日程度の使用で終了後は電源を落としています。画面上では1-2本の縦線がうっすらと見かけられる程度で劣化とは理解しがたいのですが・・・・
しかし経験上のご回答と思いますので、メーカーに再度質問してみます。有難うございました。