プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問で申し訳ないんですが、ちょっと気になるので
質問させてください。

私は女性ですが、なぜか、車に乗っている男の人から声を掛けられるんです。
どういう状況かといいますと、私が徒歩で帰宅している途中などで、
車の助手席に乗った男性が、私に向かって何か叫びながら?走り去っていきます。
昨日も、信号待ちをしていたところ、トラックに乗った「兄ちゃん」に
クラクションを鳴らされ、初めは自分に対して鳴らされているとは気付かなかったんですがその運転席の男性を見ると、ニカッと笑って親指を立てる
ポーズをされました。(ばっちり目が合いました)
いったい彼らは私に対して何のメッセージを送っているのでしょう・・・?
私の後ろに何かついてるのかと思えばそうでないし、(頭にムースが残ってるとか)
ほんとにくだらないんですが、こんな経験をされたことがあるかた
いらっしゃいますか?
男性の方は、その人がどういうつもりなのかわかりますでしょうか?

A 回答 (9件)

経験はありませんが(男なんで)


よほど、歩く姿、立ち姿、後ろからなら後姿が素敵なのでしょう。
それも、一人や二人でなく不特定多数の方が認めるくらい素敵なのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後姿が素敵・・・?まさか・・・って感じなんですが
そんな良いようにとっていいのでしょうか?
「後姿」ってのがポイントですね。

お礼日時:2002/11/01 00:49

単純に素敵な貴方の後姿を観てナンパしようとしているだけだと思われますが!貴方を振り向かせたい、為にしている事で、迷惑だとは思います

が、他意は無いはずですよ、私も髪を伸ばしているので、女性と車に乗っていても、歩いていても、良く覗き込まれますよ!一応、男なんですけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験者の方ですね。男性なのに覗き込まれるって・・・
なんだかイヤですね。でも納得。髪が長いと女性だと思って
声を掛けるんですね。私は短めですが女性だと分かるだろうし
服装などで判断されているのかな。
しかし「素敵」って・・・そんな風に思って良いんですか?
「後姿」ですが(←しつこい?)

お礼日時:2002/11/01 00:58

「ひゅーひゅー!」って感じなのだと思います。

(?)
ナンパだったら通りすぎないだろうし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ひゅーひゅー!」って感じなのだと
なるほど~!!何となくわかりますわかります。
本気でナンパだったら止まりますよね。
車とめて降りてこられてもそれは怖いですが。。。
うーんなんとなく納得できました!

お礼日時:2002/11/01 01:01

あー、ありますあります。


声をかけてそのまま去っていくのなら良いのですが、
たまに延々とついてくる車とか……(--;

私はそういうのは基本的にシカトします。
「寒いねー」とか、一言二言で終了できる会話なら、それだけして後はシャットダウンですが、相手にしているだけ時間が勿体無いし、そのせいで自分自身に隙が出来ないとも言い切れませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性の経験者の方ですね。
やっぱりあるんですね~。延々と付いてこられたらかなり迷惑ですね。
というよりちょっと怖いです
「相手にしている時間がもったいない」もっともですね。

「ひやかし」「ナンパ」みたいな感じなんですね。

お礼日時:2002/11/01 01:21

「いかした、ねぇーちゃん、じゃん」ということで、その旨を伝えているのでしょう。


二人乗りの自転車の男が、前を歩いていた二人連れの女の子のお尻をポンとたたいて、「イェー」とかいって去っていきました。比較的おとなしい女の子らしく、恥ずかしそうにしましたが、抗議はしませんでした。
確かにスタイルのよい女の子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやーお尻を叩いていくなんて・・・最悪ですね・・・
もし同じ事をされたら抗議しにくいですね。すぐに去ってしまうし。
町で見かけたタイプ?の女性になんらかのアクションを起こす
男性って意外と多いんですね。変な方法ですが。

お礼日時:2002/11/01 15:44

全く同じ経験があります!


特にナンパらしき言葉も掛けてこないのに
何かを言いながら車で走り去ってしまったり(^^ゞ
不思議ですよねー。

私もそういうことがあった瞬間は『?』って感じですが、

小さい時、遠足とかでバスに乗ったときよく外を歩いてる人に
一生懸命手を振ったりしなかったですか?それで振り返してく
れると妙に嬉しくなったり・・・

彼らはそんな感じでちょっとコミュニケーション取りたい
のかな。と勝手に推測しちゃってます。

一回家まで徒歩で付いてきたことがあったんで、どっちにしろ
そういうことがあった時はちょっと怖いし大体無視ですね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたも経験者なんですね!ほんと、そのときは
相手が何を叫んでるのか聞き取れないのでいったい何・・・?と
考えてしまいます。

>小さい時、遠足とかでバスに乗ったときよく外を歩いてる人に
一生懸命手を振ったりしなかったですか?

↑これ、良くしてました!バスに乗っている時限定で。
面と向かったら恥ずかしくて出来なかったような気がします。

家までついてこられたことがあるなんて。。。
ストーカーまがいですね。気をつけてくださいね。
私も気をつけます。

お礼日時:2002/11/01 15:47

私(女)も一度ありますよ。

普段、そういうことはないので驚きました…。
信号のない横断歩道を渡ろうとして、車が切れるのを待っていたのです。
そしたら、車から何か大きな声で言われたのですが、
何を言われたのかは全然聞き取れず、「は!?」って感じでしたね。
私はてっきり車の邪魔になる所に立っているから
「危ねぇだろ!」みたいなことを怒鳴られたのかと考えてみたのですが、
どう考えても邪魔になるような所でもなかったし…。
ま、考えたら、乗っていた奴も若そうだったし、車も若い兄ちゃん仕様の車でしたからねぇ。
因縁つけて来たのか、若い女を見てからかいたかったのか、判りませんけどね。
世の中には色んな馬鹿がいるもんだ…ってことではないでしょうか。

あと、車ではないですが、原チャリで後ろから何やら言われて尾けて来られたことがあります。
めちゃくちゃ怖かったです。
何を言ってるのか判らないのですが、ずーーっと後ろから尾ついて来るのです。
それでも無視して歩いてたら、大きな声で怒鳴ったかと思うと、いなくなりました。
車にしろバイクにしろ、追突でもされたらと思うと怖いし、拉致られたら…怖っ!
女性の皆さん、気を付けましょうネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車から声を掛けられても何を言っているのかって
全然聞き取れないですよね。
暇つぶしみたいな感じで気に入った女性に声を掛けたり
してるんですかね?

あなたもつけられたことが。。。
なんて怖い世の中なんでしょう。しかも何を言われているのか
判らないって余計怖いですね。
ほんとに気をつけます。

お礼日時:2002/11/01 15:52

きっとあなたが魅力的な女性なんでしょう。

それと声をかけても実際になんぱしない彼らは、恥ずかしがりやなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

魅力的って。。。いや、良く言いすぎですよ。
良いように考えてOKなんでしょうか?。。。笑

恥ずかしがり屋なのに声をかける・・・ってなんか
オカシイですね!

お礼日時:2002/11/01 15:55

やっぱりそれは、flightさんが綺麗だから声をかけたりしてるんでしょう。

トラックの兄ちゃんは、一応仕事中でしょうから、冷やかす程度だったんじゃないですかね? 

私ももう少し若い頃(今はもう・・・(悲))、仕事帰りなど声をかけられました。ただ、明らかにナンパで、「お姉さん送って行こうか!」とか言って声をかけられましたが、何とか振り切ってついて行ったことはありません。

flightさんの人となりがわかりませんが、もしそのうち声をかけて来たとしても、ついて行ってはいけませんよ!
昔よく聞いたのが、そうやって車に乗って(連れ込まれて)、場合によっては(ほとんどの場合?)複数の人に強姦されてとんでもない所(遠い所)に置き去りにされる、という事があるとか。恐すぎます・・・。
あと、街の中でもなるべく人の多い、明るいところを歩くというのも大切かも。

そうそう、高校生から「お姉さ~ん」とか言って手を振られたこともありましたが、びっくりしたけどちょっと間をおいて嬉しい部分もあったことありますね。「しょうがないなあ!」って感じで(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「お姉さん送って行こうか!」とか言って声をかけられ

いや~こんなの絶対イヤですね。誰がついて行くか~って感じで。
大阪・梅田の東通りなどいわゆる繁華街を歩くと手当たり次第に
ナンパしてくる人がいるんですが、いつも「結婚してるからムリ」
「人妻だからムリ」等といって断りながらスタスタ歩いてます。
たとえ独身でもついていきません!怖いですよ~。
特に車に乗ってる人は。。。

>高校生から「お姉さ~ん」
これは。。。かわいいから許す!って感じかな(笑)
しかし高校生をかわいいと思ってしまう私って。。。

お礼日時:2002/11/01 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!