ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

2年くらい使用していなかったインクジェットプリンターを使用しようとしたのですが、きれいに印刷できずヘッドクリーニングをしたのですが何度クリーニングをしてもきれいに成りません。そのうち、インクが少なくなってクリーニングも出来なくなってしまいました。インクを交換して、何度もクリーニングを繰り返せば使用できるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

CANONやNECの一部の機種は、インクカートリッジとヘッドが一体になっているので、インクカートリッジを交換すると、回復する場合がありますが、EPSONの場合は昔の機種でも、かなりの確率でヘッドは本体についていますので、長期間使用していないと


ヘッドが乾燥・目詰まりしてしまい、修理に出さないと、きれいに印刷できない場合があります。
メーカーと型番である程度判断がつきますが、不明な場合は、販売店またはメーカーのサポートへ確認してみましょう。
※昔の機種は、インクの残量があるのにインクカートリッジを外してしまうと、再度取り付けても残りのインクが使えなくなる場合がありますので、外す場合は、交換を覚悟したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種は確かPM-G700という5年以上前の機種なので、たぶん修理が必要かもしれません。適切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング