プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、28歳のオトコです。
女性の方にお聞きしたいです。

昨日久々に中学時代の同級生に会い(当時はほとんど話したことなし)
良い感じで会話もそこそこ弾み、また話したいと思い、
後日メールで飲みに誘いました。
そしたら、
「今週、来週は用事が入っていて忙しいので、再来週ならOKです」
という返事が来ました。

女性は割りと早めに予定を入れる人が多いと思うので、
本当に忙しいのか、それともあんまり快く思ってなくて、
やんわりと断っているのか、、、。

あまりお互い知らない相手から誘われた「再来週」という
このような返しは、女性の心理としてはどんなものでしょう??

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私だったら。

。。

行きたくない・・・今忙しいから、またの機会に。
OK・・・今忙しいから、再来週なら。

と、具体的に表現すると思います。

2週間あれば、どんなお店に行きたい?とか、普段はどんなお店で飲むの?など、メール交換も楽しめるのでは?

楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません!
ご回答ありがとうございました
ちょっと間を置こうと、まだ追加のメールはしてませんが、
残り一週間でまた色々話したいと思います。

>楽しいデートになるといいですね。
ありがとうございます、頑張ります☆

お礼日時:2008/04/19 02:23

こんにちは



再来週、とかちょっと遠い日程だと断られてるって感じるんですね;
私は今彼が付き合う前、初めて食事へ誘ってくれた時に「再来週だったら」って言ったと思います(笑)。
今彼とも1年以上前に1回会っただけの友人だったのであまり知らない人だったんですが
話してみたいなと思い、絶対大丈夫な日程で予定を立てたかったので、遠くても確実な日を選びたかったからです。
行きたくないかったら、「また機会があったら」とか「時間ができたら連絡する」とか具体的には言わないような気がします。
彼女も行きたいな、興味があるな、って思ったから約束が曖昧にならないように
具体的に言ったんではないかと思うんですよね。
なので大丈夫だと思います。
あまり頻繁にではなく、行きたい所ある?とかここに行ってみない?とか、
より的を絞っていくようなメールを送ってみたらいかがですか?
頑張ってください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。
>再来週、とかちょっと遠い日程だと断られてるって感じるんですね;
そう、その通りです。自分がしたいことはすぐにでもするタイプで。
その後、まだメールは送ってませんが、そろそろ送ろうかと考えてます☆店選びも重要ですよね!
いきなり気合入りすぎの店でも「ええ~っすごい本気だ」と思われ引かれても残念ですし、
かと言ってあまりラフすぎるところも「ええ~っ2週間あってここかい!」と思われても、、、(笑

お礼日時:2008/04/19 02:27

がんばってください☆



ちなみに、ほんとにお誘いをかわそうとしてるのなら、再来週とか具体的にはいわず、また今度・・・みたいな感じになると思います。

デート楽しんでくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
せっかく予定を割いてくれるのだから、
相手をがっかりさせないように頑張ります☆

お礼日時:2008/04/13 02:21

こんばんは。



再来週のちょっと前まで待ってメールしてみては?

久しぶりに会って、アドレスの交換もできたなら期待して待つ。

勢いでアドレス交換しても、嫌なら返信しないと思うし。
返信+日時指定があっただけマシかな?と思います。

『そのうち』とか『近いうち』とか曖昧じゃないだけ期待して下さいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頻繁にまたメールしてしまうと
逆に「必死だな~」って印象もたれても^^;なので、
間を空けて、また直前にメールしてみたいと思います☆

>『そのうち』とか『近いうち』とか曖昧じゃないだけ期待して下さいw
はい、期待します☆

お礼日時:2008/04/13 02:17

単に断られたのであればダメですが,代替案がある場合は大いに脈ありだと思います。


今回の場合,再来週という代替案があるのですから,期待していいかもしれません。

もちろん,それで彼女になるなんてことはありえませんので,後はnottikun55さんの腕次第です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にありがとうございます。

>代替案がある場合は大いに脈ありだと思います。
心強いお言葉。励みになります^^

>もちろん,それで彼女になるなんてことはありえませんので
もちろんそうですね!私ももっと話したいな~という感じなので、
お互い楽しい時間にできればと思ってます。

お礼日時:2008/04/13 02:11

こんばんは。



何度も誘って、その返事というわけではないんですよね?
「再来週」ってはっきり言ってるのなら、再来週なら大丈夫なんだと思いますよ(^-^)とくにお仕事されてる方なら4月ってけっこうバタバタしますし・・。

あとは再来週頃になって誘ってみての反応でしょうか。。

この回答への補足

すみません↓の補足です。何度も誘ってではなく、3回目のメールくらいで言いました。

補足日時:2008/04/13 01:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
細かく入っている予定も言われたので、きっとそうですね!
あとは直前になっての反応ですよね^^;
2人で会うのがOK=悪い印象ではない、と思い2週間過ごします^^

お礼日時:2008/04/13 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています