電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨夜、現在交際中の彼女が女友達と2人で家の近くのカラオケに行ったところ
部屋に入る前にたまたま店内にて後輩の男の子に会ったらしく
軽く会話を交わしてそのまま自分たちのルームに入って歌っていると
しばらく経ってから男性が5人部屋に入ってきたらしく
「部屋間違えてますよ」って言うと彼らは
「間違えてないよ」
と言ってそのままその部屋に入り
そこから彼女と彼らが色々話して出て行くように言っても出て行ってくれなかったので
「じゃあうちらが出て行く」
と言って出ようとするとドアを塞いで手を引っ張ったりして
外へ出れなくされたらしく
そこから無理やり後ろから抱きしめたりされたらしく
(それ以上はされていない)
それでも抵抗してなんとかカラオケについている店員へ連絡するための電話を使って助けを求めようとしたのですが、何度も電話を勝手に切られ本当に危なかったところを
不審に思った店員が部屋に駆けつけてくれたことによってなんとか事なきを得たらしいのですが
その時の5人の中に居た男性の一人が後輩に会った時に一緒に居た人だったらしくて、その中にその会話をしたという後輩は居なかったらしいのですが・・・。

そこで質問なのですが、このような事があった場合警察に行って事情を説明すると警察はどこまで動いてくれるのでしょうか。
また、今回のようなことをすると法律上どのような罪に問われるのでしょうか?
実際に強姦をされた訳ではないので話したところで被害届けなどを出して終わりということになるのではないか、と思い質問しています。

A 回答 (3件)

・逮捕監禁←刑法220条成立

・強制わいせつ←ボーダーライン? 刑法176条
・(集団)強姦未遂←供述しだいで成立 刑法177,178の2,179条

刑法法 ―令データ提供システム―
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX …
    • 0

No.1さんと全く同意見です。

すぐに警察に行きましょう。
こういった事が許されまかり通る社会ではいけませんからね。

強姦未遂罪です。
    • 0

暴行罪や強姦未遂罪ですよ。

警察に行くべきです。
今すぐに。
そんな人間を許してはいけない。
徹底的に排除しなければ。
という見解です。
    • 0
この回答へのお礼

即座にレス頂きありがとうございます。
彼女は
「警察に行ったところで馬鹿にされるか何もしてくれない。」
と言って拒否したのですが先ほど、彼女と話し合って今日の夜に警察に行くように説得しました。