アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m

昨日 P5B-E Plusのマザーボードが安く売っていたので購入し組んでみたのですが
Windowsをインストール後シャットダウンしても電源が切れてくれません。
Windows自体はシャットダウンできるのですがCPUファンやケースファンが廻りっぱなしでP5B-E PLUS Onboard LEDが赤く点灯したままです。

一応デフォルトのままにしてあるのですがBIOSの設定項目がおかしいのでしょうか? 
どのようなことが考えられすか? よろしくお願いします

A 回答 (1件)

まずは初歩的なことから

とりあえず、コンセントを抜き、cmosクリアをしてみましょう。
ピンは元の位置に戻して、そして電源を入れてBIOSを起動し、保存終了してみては?

これでも、ダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜と今日とWindowsのクリーンストールをして、ようやく原因がわかりました。
基本中の基本かもしれませんがマイクロソフトのドライバが鬼門でした。

WindowsXPをクリーンインストールしマイクロソフト アップデートにて、すべての更新をした時に
ドライバの更新という項目があったので、それも当ててしまったせいのようです。
先ほどまで順調に動いていたのですが、ドライバの更新をしたら電源が切れない現象が復活しました。

これから 3度目のクリーンインストールを始めます・・・
ありがとうございました