プロが教えるわが家の防犯対策術!

今付き合って9ヶ月の彼がいます。
今年の1月にお父さんが亡くなられて、3月にお母さんが倒れてしまいました。
病状は悪く、今週大手術の予定です。
私は彼の両親にお会いした事が無いので、お見舞いに行く事は出来ません。
彼にも病院に行きたいと言ってみたのですが、親戚の人とかが来ているから・・・とやんわり断られてしまいました。
今週の手術が、今後を左右する重要な手術になりそうなのですが、
電話で声を聞くと、いつも支えてくれて有難うと言われるので
今一杯一杯になっている彼の側に少しでも居てあげたら、
支えになるのではないか?と思い、手術当日に彼に黙って病院へ行こうか悩んでいます。
あくまで彼を元気付ける意味で行こうと思っているのですが、
やはりいきなり彼女が病院へ来られたら、迷惑なものでしょうか?
幸いにも私の周りには入院した人も、手術をした人も居ないので、
彼がどういう状況なのかが解りません。
お父さんが亡くなったすぐ後だけに、
誰か側についていてくれた方が、心強いのではないかと・・・
私の一方的な気持ちの押し売りにならないよう、
皆さんの客観的なご意見を伺いたく、アドバイスをお願いする次第です。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

バタバタしているところに、急に来られてもかえって負担になると思いますが。



あなたに今出来るのは、『できることがあったら、何でも言ってね。話し相手がほしい時は、夜中でもいいから電話してね。』と言って彼の邪魔にならないように、でも彼から助けを求められたらすぐ対応できるようにすることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
いつでも、気持ちは側にいるから、連絡してね。という事は伝えてあります。
やっぱりそれ位しか出来ないですよね。。
その言葉が彼を少しでも支えていると良いのですが。。
アドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/13 23:18

入院した時はとても心細くなります。


お見舞いはとても有難いものです。

ただ、手術当日は100%止めた方が良いです。
それより前にお見舞いに伺ってはいかがですか。
それどころではありません。
質問者さんが素敵な方なら物凄く喜ぶと思います。
同時に手術に向う心構えも楽になると思います。
そして術後にお見舞いに伺い、何かとサポートするととても感謝されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
何となく、彼のお母さんには、
きちんと彼が紹介したいと思ってくれるまで、
自分からはお会いするのは遠慮しておこうという気持ちがあったので。。
私の事は、話しているそうですが。。
なので、手術している間に顔を見せては・・と思ったのです。
でも、お見舞い含め、彼がきちんと呼んでくれるまでは、
行くのは辞めようと思いました。
アドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/13 23:15

>お見舞いをやんわり断られた・・。


手術であれば当然親類の方も付き添われると思います。
病院へ行く事は、避けた方が良いと思います。
どんな小さな手術でも付き添いの方は、いろいろの制限のある行動を取らなければなりません。
彼は傍に御質問者さんがいらっしゃる事で、
嬉しいと感じるより、むしろ、困る場面が出てくるような気がいたします。
御質問者さんのご心配はとてもわかりますし、心底彼を心配しているのだなと、感じますが、、、、。

お父様を亡くし母親の病気に際して彼は今一生懸命だと思います。
恋人の存在さえも忘れるほどかもしれません。
心配しないで看病して・・。
いつでもお手伝いに出かける準備はしていますから、必要ならば言って・・・と、伝え、
じーっと、彼からの連絡を待ち続ける事も、深い愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
彼は凄く周りに気を使う人なので、
側に居て欲しくても、来なくていいと言っているかもしれないと思い・・・
病院の様子が私には想像がつかないので、質問するに至りました。
アドバイス、有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/13 23:11

親戚の人とかが来ているから・・・とやんわり断られてしまいましたとあるのに,黙って行くのはどうかと思います, 親切の押し売りとなって

しまいます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やはりそうですよね?
黙っていくのは辞めようと思いました。

お礼日時:2008/04/13 23:08

手術前はそっとしておいたほうがよろしいかと・・・手術後に容態を聞いたうえで彼の了承を得てからお見舞いに・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね(汗)
有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/13 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!