【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

海外で購入したノートパソコンについてなのですが、セキュリティソフトの期限が切れるので更新をしたいと思ってます。
ただ、internet explorerがウイルスによって犯され、知人に見てもらって今はMozilla firefoxを使っているのですが、セキュリティソフトがnortonの為、更新ができません。
セキュリティソフトについてはいろいろな物があると聞き、出来れば安く更新も簡単なものがいいのですが、何がおすすめでしょうか?
人に聞いたところ4000円くらいの価格で3年間使えるものもあると聞いたのですがパソコンについては知識がありませんので自分でも調べてみたもののよくわかりません。
家電量販店に持っていって聞いたところ、海外で購入したものの為、日本版のセキュリティソフトは使用できないと言われ返されてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたか詳しい方いらしゃったら教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

インストールは可能ですし、問題ないと思います。

セキュリティソフトはやったこと無いですけど、これまでいくつかの日本語版ソフトをインストールしてみて、インストール画面が文字化けして訳が分からないことはありましたが、ボタンなどは生きていますから日本語OSのパソコンと見比べながら入れていきました。
また、フリーソフトはもともと英語版に日本語のパッチをあてて日本語化しますから、有料ソフトもサポートが渋るだけでできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
先日購入したお店に連絡して問題がないということで店頭に行って購入してインストールしてみました。
今のところ問題はなさそうです。
どうもありがとうございました。

一般的な日本のショップで売っているパッケージ版の英語版セキュリティソフトはノートン以外、正直見たこと無いです。

http://www.pc-koubou.jp/goods/detail.php?ngds_no …

私はウィルスバスターを使っていますけど、海外サイトで購入する英語版はサポートを受けられませんから、わざわざ英語版コーポレート(これはサポートしてくれる)を購入しており、更新もそのままお金を払っただけでは駄目で、新しいライセンスを毎年割り当てられますから、至極面倒です。
とりあえずシマンテックに現在入っているノートンの更新について料金を聞いてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンを購入したお店に連絡してみたところ、「通常は、カナダで購入したパソコンでも、日本語のソフトをインストールできる設定にしてあれば、
日本語のソフトをインストールしても問題はありません。
弊社でご購入頂いた場合、予め、日本語のソフトもインストールできるような設定にしてお渡ししてあると思います。
但し、稀に、ソフトによっては完全に日本語のWindowsでなければインストールできない場合もあります。」
と返答がありました。
ということは日本のセキュリティソフトを使用してもいいということなのでしょうか?

?? 日本語版でないOSが入っているということでしょうか?

だとしたら、その言語に対応したソフトを海外のサイトから購入または更新する必要があるでしょう。日本で売っているWindows用ソフトは99%日本語版Windows専用です。
クレジットカードによるダウンロード購入なら日本からでも購入出来るかもしれませんので、シマンテックに問い合わせてみては。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
先日購入したお店に連絡して問題がないということで店頭に行って購入してインストールしてみました。
今のところ問題はなさそうです。
どうもありがとうございました。