プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、IE7について質問があります。
なぜかさきほどからIE7を起動しても、ホームが表示されず
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」状態なのです…
接続の問題を診断しても、インターネット接続に問題はありません、と出るばかりで…
firefoxでもホームが表示されません。。。

ただ、msn explorer(最初から入ってるやつ)だと普通にブラウジングできます。ますます私には謎です。。

初歩的な問題かもしれませんが、どうぞご指南お願いできませんでしょうか。

A 回答 (3件)

察するところWindowsXPをお使いのようで。

ひとつ私からも疑問です。msnが使えているのですか?私はエラーが出て使えません。ますます謎ですね。
では「表示できません」となる理由を知っているだけあげておきますね。
・アンチウイルススキャン中は接続されない場合がある
・オフライン
・ホームに設定したページのアクセス制限が有効になっている。(インターネットオプション)
・接続に問題がない、と表示されても↓
 修復しましょう。マイネットワーク→プロパティ→それぞれ右クリックで「修復」。
 初歩的ですがLANが繋がっていないのか確認しましょう。
・ホームページがメンテナンス中あるいはサイト内でエラー

・・・・すみません。このぐらいしか思いつかないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その後、IEをリセットして再起動したところ、なんだかよくわからないまま回復しました。
たいへんお騒がせしました。
どうも、ありがとうございました!

私もFirefoxとIEの両方で表示されず、接続の問題の診断では「問題なし」。

しかし、メール送受信とpingは正常に動作する状態でした。

私の場合は、ウィルス対策ソフト(カスペルスキー)のファイアーウォールで、例外を再設定したら正常に動作するようになりました。

原因の切り分けが必要ですので、一時的にファイアーウォールを無効にして試しては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その後、IEをリセットして再起動したところ、なんだかよくわからないまま回復しました。

>msn explorer(最初から入ってるやつ)だと普通にブラウジングできます

(1)Windowsファイアーウォールを「無効」にしてパーソナルファイアーウォールを「有効」のまま遮断しているプログラムかネットワークを「例外」に追加登録
(2)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にする。
(3)「ツール」「インターネットオプション」「閲覧の履歴」「削除」「インターネット一時ファイル」「クッキー」削除
(4)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」webコンテンツのゾーンで「インターネット」ゾーンのレベル「中」(「中高」を「中」にしてみる)
(5)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「その他」「ポップアップブロックを有効にする
(6)ツールバーで「ポップアップブロック数」をクリック「ポップアップを許可」する。
    • 0
この回答へのお礼