プロが教えるわが家の防犯対策術!

MDプレーヤーを使っていたのですが、壊れてしまったため、ポータブルオーディオを買おうと思っていますが、最近は色んなのが出ていて、わけが分からず、購入を迷っています。

ipod nanoを買おうと家電量販売店に行ったのですが、ipod nano以外に、ipod shuffle classicそして、mp3というのがあり、困ってしまいました。
店員の方に聞いてみたところ、「ipodは有名なだけで、mp3のがいいですよ」とmp3のことばかり説明されて、何が自分に合ってるか分からず、購入を見送る事にしました。

私としましては、
・音楽は数百曲あれば十分。
・できるなら、動画も見たい。
・値段に関しては、3万円を超えないあたり。
・1mくらいの高さから、床等に落としても壊れない。
・手持ちにCD等が無いので、音楽をipodかmp3に数百曲入れる場合はどうすればいいのか? 値段はどのくらいかかるのか?
・音質はこだわらない。音楽が聴けるくらいなら十分。
・英語のリスニングの勉強もしたいと思っている。

特に、手持ちにCDが無いので、やはり音楽を取り入れる場合は、入れたい曲が数百曲分になると、数万円かかってしまうものなのでしょうか?

ipod nanoが自分の中での候補なのですが、nanoは約1000曲いれられるとのことですが、音楽を数百曲入れた場合、動画はほとんど見られないことになるのでしょうか?

分からない事ばかりで、アドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>手持ちにCD等が無いので、音楽をipodかmp3に数百曲入れる場合はどうすればいいのか?値段はどのくらいかかるのか?

面倒くさいですがMDの曲をiPodに移す事もできるようです。あるいはレンタルするとか。値段なんて知りません。

>ipod nanoが自分の中での候補なのですが、nanoは約1000曲いれられるとのことですが、音楽を数百曲入れた場合、動画はほとんど見られないことになるのでしょうか?
 動画は見れます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3934853.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日ipod nano を買いました。