天使と悪魔選手権

情報の専門に通っている二年です
一年次に辞めようと思いましたがやめれませんでした
今日から学校が始まりかなり一日行っただけで精神が疲れました
泣きそうになったときもありましたが堪えました
今日は一瞬胸が苦しくなりました
昨日昨晩寝てないのが原因なのでしょうか?
学校のことばかり考えてたら朝になりました
かなり精神の負担がかかってます
どうすればいいですか?
正直もう学校には行きたくない
誰か助けて

A 回答 (6件)

あなたは今の学科があっていないまたは別にしたいことがあるのですか?両親にはっきり言って進路を変えましょう。

今のままではますます精神状態が悪くなってしまいます。長い人生1年や2年若い時に回り道してもドーってことありませんから。経験者55歳です。
    • good
    • 0

心療内科に行くために、まず一度内科に行って、医者から心療内科に行くよう勧められるようにしてはどうかな。

内科と心療内科の両方がある総合病院などは、比較的簡単に内科から心療内科へ替えられると聞きました。実際私の友人は、精神面から様々な体調不良が現れ(不眠症、動悸、吐き気など)、内科に行ったら医者から心療内科を勧められ、その日のうちに同じ病院内の心療内科を受けたそうです。医者からの勧めなら、ご両親も納得しませんか?
    • good
    • 0

少しの間、休学することは出来ませんか?


精神的にも疲れているようですし、今は休憩しましょうよ。
人生、長い。勉強ならいつでも出来ると思います。

私の経験ですが、
無理して学校へ行って、精神状態が悪化しました。
そして親に病院を勧められました。
あの時、学校を休んでいたら・・・まだマシだったかもしれない
と考えてしまうことがよくあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

再です


目標の
大学の学部は何ですか?
この仕事をしたいから
そのための資格をとる
技術を磨く知識を得る
など目的が定まらないと
又同じです
バイトをしながら人にふれ
自分は何が好きか
何に向くか
考えてから行動してください
親の反対押し切って成功しますか?
    • good
    • 0

あなたは目標がないのです


今やりたいことはなんですか?
進路変更する方があなたの為
学費も無駄です
人生の回り道寄り道も後で
いい体験になる事もあります
やる気がないまま卒業見送りに
なるなら自信失うよ
働いたほうが自分のやり甲斐があるのか
どうすれば満足出来るか
具体案はありますか?
精神が潰れる前に決断したほうがいいよ

この回答への補足

大学進学を考えていますが
学費を稼がなければならないので一回就職しなければなりません
親は反対しています

どうすればいいですか
中退者は就職がないって聞ききましたし
どうすればいいでしょうか?

補足日時:2008/04/14 18:46
    • good
    • 0

今日一日よくがんばって登校しましたね。



学校では誰かと会話をしましたか?
もともと情報の専門は望んで就学したのですか?
どうして学校に行きたくないのか原因はなにかあるのでしょうか。

心療内科に一度行ってみてはどうでしょう。カウンセリングを受ける事により、原因が分かりむきあえるかもしれませんよ。

この回答への補足

やはりもう今通ってる分野に興味がなくなり
ほとんど卒業証書をもらいにいっているものです
人間関係も悪い状況です
話しかけても避けられぎみです


心療内科に行きたいんですが親にオーバーとか言われると思うので無理です
どうすrばいいですか?

補足日時:2008/04/14 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!