プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうじき1歳になる子がいるのですが・・・
最近ふと疑問に思ったのです。
洗濯の際、子供は別で洗剤も分けています。いつまで分ければいいのでしょうか?
お風呂の際、使用中のベビーソープはいつ頃まで大人と分けて使用するのでしょうか?

A 回答 (3件)

特に肌の弱いお子さんでなければ、そんなにこだわらなくて問題ないと思いますよ。

湿疹が出ているとかアトピーの場合はお医者さんに相談を。

入浴の際のベビーソープは2才ころまで赤ちゃん専用を使った方がよいと、育児関係の雑誌か本で読んだ記憶があります。
わが家の場合は幼児3人いるせいもあって、あまりこだわっていません。
洗濯は赤ちゃんの服も大人のものと一緒に普通の洗剤でしてます。
    • 0

3歳の娘がいます。

生まれてから、洗濯は大人の物とは別にしていましたが、
洗剤は同じ物(薬局で普通に市販されている物)を使用していました。
1歳位からは、洗濯も大人の物と一緒にするようになりましたが、
これまで特に問題はありませんでした。

ただし体を洗う石鹸は、co-opのベビーソープを愛用しています。
これまで何度か弱酸性のボディソープなどを試したことがありますが、
痒くなってしまうことが多かったので、今では、同じ石鹸で落ち着いています。

ちなみにシャンプーやリンスは私と同じ物を使用していますが、
こちらは特に問題はありません。

一度試してみて肌の調子をみてあげてみたらいかがでしょうか?
    • 0

私は赤ちゃん用のものをどちらも使っていますが、どちらもべつに一緒でいいと何かで読んだ覚えがあります。

他の方とは違うので、きっといろんな意見があるのかもしれませんね。1歳ちかいのなら大丈夫だと思います。
    • 0