例えば海外旅行をしたい人が、関連したサイトを検索する際に
「海外」「旅行」や、
「激安」「旅行会社」、
「お得」「海外旅行」
などと、それぞれキーワードを使うと思います。
その中で一番使われているキーワードを調べる方法はないでしょうか?

ポータルサイトでよくみるキーワードランキングだと、
上位のものしか表示されず、自分が調べたいキーワードが確認できません。

どんな事でもいいのでコメントお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キーワード使用率というならGoogleTrendとかいかがでしょう。


まだラボにあるサービスなのですが、なかなか面白いです。
http://www.google.com/trends

Googleサジェストというのもあります
http://www.google.com/webhp?complete=1&hl=en


yahooはよくわからんとです。(使わないから)
    • good
    • 0

googleで検索をした場合、関連検索が表示されています。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット検索で、検索ロボットがキーワードをどうやって認識しているか?調べるサイトありますあか?  

検索ロボットが検索キーワードをどうやって区切って認識しているのか?分かるサイトがあると聞いたのですが、どんなサイトがあるか?知ってますか?いろいろ調べてみましたが、古いサイトなのか?ページが表示されました。とステータスバーにはでるけど、何も表示されないサイトが多く、機能していないのサイトばかりでした。
知っている人いたら教えてください。

例)美容室 → 美容 室

Aベストアンサー

キーワード「美容室」で普通にGoogle検索して,
どこでも適当な検索結果の「キャッシュ」というHyperLinkをクリックすれば,

  ハイライトされているキーワード: 美容 室

のように「美容」と「室」が分割されていることが分かります。

QMETAタグの「keywords」、ヒット上位にするには?

こんにちわ。

私は一応サイトマスターなのですが、ここ半年ほど更新をサボっていました。
2週間ほど前にようやく手を付け出したんですが、サーチエンジンへの
ヒット率が低くなっていて困っています。

もともと地域密着型を目指しているので、地名などでのヒットをねらいたいのですが、フレッシュアイのように早い登録をうたったサーチエンジンに登録してもなお、ヒットの上位に上がってきません。

index.htmの中でmetaタグの「keywords」に、インフォシークのサイト登録でもぎりぎりめいっぱいの全角500文字でキーワードを埋めてあるのですが・・・

「keywords」を使ってヒットの上位にするには、どうすればいいのでしょうか?
コツを教えてください。

Aベストアンサー

検索サイトの仕組みをよく理解していないので,「自信なし」です。

聞いた話ですが,ある検索サイトでは頻繁に更新しているサイトが上位にくるらしいです。
もちろん,ある程度そのkeywordに対して重要だと思われるものが上位にくることは否めないようですが・・・。

私も地域密着型サイトを管理していますが,ホームページにはkeywordを設定していません。
でも,更新が1週間に一度以上あるからなのか,たいていの大手検索サイトでkeyword検索(地域名)しますと上位30以内に入っていますよ。

メタタグのkeywordの設定は,検索サイトの利用者が入力した言葉に対して引っかかると言うだけのものらしいですよ。
そのため,たくさん設定したからと言って上位に表示されると言うものではないらしいですよ。

Q上位ディレクトリの方が検索結果画面で上位に表示?

検索エンジンで検索したときに、検索結果の一覧を示す画面でできるだけ上位に表示するためには、そのページをできるだけ上位のディレクトリにしておいた方がいいのでしょうか。

例えば、あるページのファイル名が ohagi.htm であり、 title が「レシピ 和食 おはぎ」であり、「レシピ おはぎ」というキーワードで検索した場合に、このページを次の(1)に置くのと(2)に置くのとでは、(1)の方が(2)より上位に表示されるのでしょうか。

(1)http://www.examle.co.jp/ohagi.htm
(2)http://www.examle.co.jp/recipe/washoku/ohagi.htm

Aベストアンサー

まったく関係ありません。
考えても御覧なさい・・・検索エンジンは作者ためではなく、利用者のためです。そのため検索キーワードや住まいの地域などあらゆる情報を元に、もっとも適したページを探し出して並べてくれるものです。
 とてつもない下位ディレクトリにあるページであっても、
・そのページにまさにその情報がある
と判断されれば、上位に表示されるべきです。
 検索エンジンがそのように判断できるためには、
きちんと文書構造に従ってマークアップされているか?
へんな細工をしていないか
 など、検索エンジン最適化(SEO)が必要なだけです。
ウェブマスター向けガイドライン ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35769 )

Qキーワード調査について

サイト全体に使われているキーワードであまり使われていないキーワードのポータルサイトを構築しようと考えております。
ですので、皆様が使っているキーワードを調査するようなサイト、またはツールが御座いましたらお手数ですがご教授頂けないでしょうか?

質問先のカテゴリが完全に一致してなく、申し訳御座いませんが
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここはgoogleですが
他にも「ワードランキング」で検索すると出てきます

参考URL:http://ranking.goo.ne.jp/keyword/

QSEO対策 キーワード表示順番について

SEO対策をしようと思い、HTMLページにキーワードを埋め込もうとしているのですが、
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3">

という場合、キーワードを入力する順番は、検索結果に影響するものなのでしょうか?
キーワード1>キーワード2>キーワード3
といった感じで、キーワード1は、キーワード2よりも優先的に検索ロボットに判断されるものなのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

keywords は、どの検索エンジンも重視しない(というか無視)傾向にあるので、お望みの順序で書いて問題ないと思いますよ。

ただし前述の通り、SEOの効果は皆無です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報