dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日娘が、接触事故を起こしてしまいました。
幸い、両者とも怪我なく、車体に軽いへこみと傷ができた
だけで、相手の方との話もスムーズにいっています。
お詫びに、菓子折りを持参して、改めて謝罪に伺おうと思って
いるのですが、その場合、菓子折りには包装紙のみがいいのでしょうか?
リボンをかけるのは、失礼にあたるのでしょうか?
アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

お祝い事ではないので、派手ではない包装でリボンは無しで良いと思います。


保険を使うのであれば、一応質問者様の保険担当者に経過を聞いてから
相手方に出向く事を伝えた方がスムーズに行くと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
保険会社の方にご意見をお聞きして
お詫びに伺うなりしたいと思います。
その際は、包装のみにするようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 17:57

のしなし、リボンなしの包装が無難でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

包装のみでリボンなどかけないようにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 20:16

リボンは無いほうがいいとは思います。



プレゼントではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詫びなのでやはり、リボンはせず、
包装のみにすることにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!