プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25型のブラウン管TVが映らなくなってしまいましたので、廃棄したいのですが、リサイクル料金が必要ということは理解しています。
 ただ、この数千円が惜しい!
 時々、家の周りを軽トラで廃品回収業者がまわっているのですが、そのうたい文句が「壊れていてもかまいません」ということで、ここで引き取ってもらうと、料金は発生しないのでしょうか?積み込んだ後に法外な料金を請求されるのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

> ここで引き取ってもらうと、料金は発生しないのでしょうか?

修理すれば売れる物ならそうです。
古い、人気なさそう、修理できなさそうな物の場合は
有料で引き取り、となります。
話をしたところ、確認とりませんでしたが「電気店での引き取りより安いよ」と
言ってましたが。
あんまり安いのも、不法投棄するんじゃないだろうな、と気になりますが。

大型のものを自宅で引き取ってもらえるのは結構重宝と思います。
運ぶのは結構大変ですから...

> 積み込んだ後に法外な料金を請求されるのでしょうか?

そんな悪質な業者が絶対いないとは言い切れませんけど、
大声出せば近所の人がわらわら出てくるような場所で
問題起こすことはないと思いますけど...

まずは車を止めてもらい、品物を見てもらい、費用がどうなるのか
お話することです。
    • 0

私の所にも廃品回収業者がまわって来ましたので尋ねたら古いと駄目と言われました

古く無ければ無料で引き取るとの事でした 8年前の物でしたが

何年以内なら良いかは忘れましたので一度聞いて見たら良いでしょう 業者によっても違いがあるかも知れません
    • 0

古いブラウン管テレビは有料になると思います。

• 0

普通は請求されません。

• 0