【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

金本が巨人に傾いてる??て言う記事を読んだんですけど・・・。後、時間が経つにつれて、中村もペタも巨人に傾いてるとか。やばいっすよね??今回もFAでは巨人に負けてしまうんでしょうか??

A 回答 (6件)

巨人は中村獲得でしょう。

ただし頭を染めさせて。

でも、一巨人ファンとしては現有勢力で頑張って欲しいです。
というのも西武に4連勝にあるように、力の差がありすぎて勝っても素直に喜べないからです。松井抜きで斉藤など若手・生え抜きの活躍を期待したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うっそ~ん!!

金本は阪神でないんすか?

ノリダーはワンチャンス巨人行くかも。

ペタは巨人はないと思いますが。
今の巨人なら「純国産」で行きましょうよ。

ノリダーは大阪近鉄に残るかメジャー行くか?
だと思ってます。

みんな阪神行って優勝させてあげて~な。
今回松井クンが出て行って
「これで阪神優勝だ!!」って言ってる
阪神ファンが多いらしいけどね。

ペタも日本のシキタリがダメなら向こう帰んなさいっつーの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツ新聞は、部数を伸ばすために、巨人FA補強とか書いていますが、この件に関しては、信用しない方が良いと思います。

第一FA補強は、フロントがなんと言おうと、監督のゴーサインなしには、出来ません。原監督は、FA補強に否定的な上に金本を獲得となると、篠塚コーチの反対をくなうでしょう。セリーグの逆ゴールデングラブの金本、清水(後は、横浜の鈴木尚)を外野に並べては、守備の編成上どうでしょう。野球を知った方なら分かる通り、ひどいことになるでしょう。いくら、由伸が名手であっても、全部のカバーは不可能です。それでは、打撃面の貢献を考えても、問題ありでしょう。しかも、金本、清水は、守備が下手、弱肩、俊足と同じタイプ。原監督なら、そんな金本なら、斎藤宣を使うというのも野球を知った方なら分かると思います。つまり、いくら、フロントが言おうと、原監督がOKする事は考えにくく、巨人・金本誕生の可能性は、低いでしょう。

これは、中村やペタジーニにも同じ事が言えます。ジャイアンツ愛、チーム愛を掲げる原監督にとって、中村やペタジーニは、マイナスにしかなりません。ペタジーニは、死球がらみの一連の騒動は、チームの結束を乱す可能性大ですし、中村もあの風貌を直したとしても、今の巨人ナインの輪に溶け込める気がしません。それに、江藤を追い出す形になる以上、江藤に近い選手には、良いイメージを与えないでしょう。ジャイアンツ愛、チーム愛あっての原采配である以上、原監督にとって、いくらチームが強くなろうと、愛による結束を崩す選手はいりません。勿論、金本にも同じ事が言えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金本・中村・ペタジーニ,三人そろってメジャー行きに50万トルコリラ。

このパターンが他の3チーム(中日・広島・横浜)にとって非常に有難い。
多分無理だろうけど…。(涙
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや~、それはないでしょ。

だって金本本人自身が阪神へ行きたいって言ってて巨人のことは頭にないと本人が言ってるという記事を私は読みました。
    • 0

阪神のような感じですね、今のところは。

巨人は無いと思います。

私はどこのファンというわけではありませんが、今年の巨人は本当に好きでした。それはFA補強策を減らし清水選手や河原選手、また桑田選手などの力はあるのに日が当たらなかった選手を開花させてくれたからです。これはやはり原監督のおかげでしょうか。圧倒的な強さを見せられても今年の巨人なら文句はないと思いました。
しかしもし来年ペタジーニや中村をとったら非常に残念です。また一昔前の巨人に逆戻りしてしまいます。伝統の巨人と自称しているチームが外からの選手を4番に据えるのは残念でなりません。あれだけの戦力があるのですからチーム内から4番を育てることも十分に可能だと思います。そういう決断を、ナベツネさんの圧力に負けずに原監督には頑張って貰いたいと私は応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。