電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ケ月程前から彼が出来ました。以前結婚していた時期には中々子供が出来なくて、病院に通っていました。ポリープが原因だったようで離婚後に発覚したので手術しました。それから2ケ月たちました。そして先月その彼と付き合う事になり、今回早くも妊娠してしまいました。
私的には嬉しかったのですが、彼はやはりまだそこまで嬉しくもなさそうで。。。『予定より早かったけど、先に進まなくちゃいけないから貯金したり両親に会ったりするの考えないとね』って言ってくれるわりには表情も行動もあまりウレシそうでもなく。今朝は携帯を見たら発信履歴消してるし、女性の名前もやたら増えてるし、携帯見ながら聞いてみたら『消してないし!推測で言わないでよ。女だって増えてないし、いつからの事言ってるの!!』ってしらをきるんです。明らかに証拠があるのに、こんなに堂々と嘘をつく人だとはビックリで謝りもせず。こうゆう人って事はきっと今後も同じような嘘もつき、平然としてるんですよね。そう思うと余計出産なんてこわすぎます。すでに精神的にイライラしてるからか、多少ピンク程度ですが出血してしまいました。体も心配になってきちゃいました。早いうちに別れて中絶したほうがいいでしょうか。ちなみに彼は今まで2人妊娠させた事があるようです。去年と10年前くらいと・・・どっちも産んでいいって言ったけど、彼女が嫌がったって言ってましたがこうゆう状況で産んでも幸せになれないと思ったんでしょうか・・・結局待ちに待った妊娠が最悪の結果になりそうです(><。)

A 回答 (10件)

ってその前にその相手の男性は今までちゃんと避妊をしなかった人ってことになりますよね・・・


責任がとれるなら別ですがなんとも・・・

一人で出産して育てるのには苦労します
既婚者でも子育ては思い通りにいかないですからね。
出産しても相手の男性の思いが変わる 変わらないどちらとも言えないですし、中絶するにしても体は傷がつきますし精神的にもきますし・・

無責任にこればっかりは出産するべき!
中絶するべき!とも言えないです

子供が結婚しても夫婦生活を円満にしてくれるよ!なんて今の時代は通用しませんしね

ご自分でよく考えて後悔のないように結論をだすべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。



まさに自業自得ですね。
だって彼の言っているコトを信じるかなぁって感じですもの。

あのね、去年と10年前に妊娠→堕胎になったのでしょう?
その理由が「彼女が産むのを嫌がった」
本当ですかねー?
だって付き合っていた男性の子を妊娠したのですよ?
大抵の女性の場合、産みたくなるでしょう。
それを相手が嫌がった?
なら「結婚出産を躊躇う理由が男性にあった」か「本当は男性が
堕胎を望んだ」しか考えられないと思いません?
そして二度も堕胎をさせたにも関わらず、結婚前の妊娠を望む?
過去から学習などしていないですよね?
結婚してからなら堕胎など考える必要ないのですからね。

離婚後まもないから入籍も出来ないのに子を望んだ貴女と
過去から学習しない彼。
とても非常識ですね。
彼の場合避妊したくないからの詭弁だった可能性もありますね。
でも望んで妊娠したのなら産むのが当然ですよ!
それが責任を取るって事でしょ?
一人で産んで育ててくださいね。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。



>そんな不安の中これからやっていけますか??強くなればやっていけますか???

逆にこちらがあなたに聞き返したいです。
出合って1ヶ月なのか、お付き合いし始めて1ヶ月なのか知りませんが、お互いをたったの『1ヶ月』しか知らない者同士が子供が欲しくて子作りするだなんて…正直私には考えられませんので…。

>でも、この子が生涯生きていく方が苦しかったら・・と思ったり。

私のお腹には8ヶ月の赤ちゃんがいます。
こんな事考えた事もありません。
本当にいい大人が何を言ってるんだ?!って感じですね。
人間としての責任感というものはないのでしょうか?

勝手に赤ん坊を作っておいて、それはないでしょう?と思いました。

1ヶ月の彼がどんな行動をとるか、それも考えずに作ったんでしょう?
その行為自体が子供じみていて…それなら愛し合っている未成年の大学生の方がもっと責任ある行動が取れますよ。

簡単に言うと、何度も同じ過ちを犯す人間は、また同じ過ちを犯すのです。
自分の快楽のためには犠牲を出すのは仕方ないって考えなんじゃないですか?彼。

携帯の履歴を消したり、女の名前が増えたり…そんな男の何を信じたんでしょう?

しかし…
>去年妊娠させてしまった時は産んでほしくてお腹のアカチャンに顔くっつけて彼女にすがったって言ってました

↑これは信じちゃうんでしょ?
アマチャンなんですよ、お互いに。

中絶手術で不妊症になるとは限らない!とよく聞きますが、中絶手術が原因で前置胎盤やハイリスク出産になる可能性が高くなるとは聞きます。

こんな不安を作り出したのもあなただし、中絶を選んで傷つくのもあなたです。
もう少しよく考えて行動すれば良かったですね。
まさに自業自得だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


ABSLUEKSASさんが、今回の妊娠を心から嬉しいと思ったなら産んであげて欲しいです・・・。
今、お腹にいる子は中絶してしまったら二度と戻らないのですから。
簡単によそで女を作る様な彼とは別れた方がいいと思います。
ABSLUEKSASさんが苦しむだけです・・・。
確かに母子家庭は大変です・・・。私の友達でもたくさんいます・・・。
でも、母親って強いんですよ^^
子供の為なら、すごく強くなれんです。
ABSLUEKSASさんが彼と別れてでも赤ちゃんを産む決意が出来た時は、ABSLUEKSASさんは本当に立派な母親になれると信じています♪
なるべくなら、お腹に宿った命は大切にして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は彼にすんごく怒ってスッキリしました。
また同じ事、起こるのかなあ。もっと強くならなければだめですよね。
あんな事くらいでヒステリー起こしていたら、ストレス貯まって赤ちゃんにもよくないですよね。私もなるべく産んであげたいです。今まで出きなかった分、今回は神様の授かりものだと信じて幸せになりたいです。

お礼日時:2008/04/22 08:45

ご結婚されていたときには不妊治療していたのでしょうか?


不妊が原因で離婚されたとは考えたくありませんが、何かご事情があって離婚に至ったんでしょう。

離婚→ポリープ発覚→手術→彼氏が出来る→妊娠
…と随分とんとん拍子に来ていますが、どうでしょう?私には狙って妊娠できたって感じに思えましたが…。

そうですよね、子宮内の場所にもよりますが、ポリープがあると妊娠しづらいと言われていますよね。

私も不妊治療を受けての妊娠ですので、妊娠出来ない期間の辛さはよく分かります。

しかし今回の妊娠はどうなんでしょうか?
今までに2回妊娠させたことのある彼氏とおっしゃられていますが、妊娠するのは彼一人じゃ出来ませんからね…。

妊娠して困るんだ!!!って思うなら、それなりに相手も選ぶでしょうし、失敗したならその後の対応方法も考えるのが普通でしょう?

私には彼を使って「妊娠できるかどうか」を試したように思えてなりません。

不妊治療を受けていたころを思い出してください。
赤ちゃんが欲しくて欲しくてストレスを溜めながら毎月病院に通っていましたよね?
で、運良く妊娠できて…でも彼氏を信じられないと。。。

じゃあ、なんで妊娠したんですか?
病院に通った事がある人なら、妊娠のメカニズムや排卵の周期など心得ているはずですよ。

どういう結末を迎えようと、いつも痛い思いをするのは女ですから。
そこだけは覚えておいて下さい。

今回妊娠できたことで「妊娠できる体」という証明になりましたか?
奈落の底へ突き落とすかもしれませんが、私の親友は2回中絶手術を受けています。

現在不妊治療3年目です。
一向に子宝には恵まれません。
100%安全な手術はないですから、肝に銘じて今後の決断をされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は本当にトントン拍子に進んだので自分でもビックリしています。
でも、彼で試したわけではありません。彼も私も子供はほしかったんです。私はとても嬉しかったけど、あまりにも彼がウレシそうでないのが気になるのです。去年妊娠させてしまった時は産んでほしくてお腹のアカチャンに顔くっつけて彼女にすがったって言ってました。だから今回とても喜んでくれると思ったのに、全然そんな事もなく。くっついてきたりもしませんでした・・・そんな不安の中これからやっていけますか??強くなればやっていけますか???
今回中絶したらきっとまた不妊になってしまいそうな気がします。でも、この子が生涯生きていく方が苦しかったら・・と思ったり。すみません、少し混乱もしていて。。

お礼日時:2008/04/18 17:04

質問文を読んで、なんとなく思ったんですが。



ひょっとして、離婚の原因はその彼じゃないんですか?

推測が当たっていなけりゃいいんですが、
もし当たってしまっているとすると、

「シングルマザー」確定--のような気がします。
    • good
    • 0

彼はやはりまだそこまで嬉しくもなさそうで


表情も行動もあまりウレシそうでもなく。
今朝は携帯を見たら発信履歴消してるし、
女性の名前もやたら増えてるし、

>明らかに証拠があるのに、こんなに堂々と嘘をつく人だとはビックリで謝りもせず。

彼は悪くないと思いますけど特に浮気した証拠っていえるほどのものではないです
自分ひとりでてんぱって自爆してるようにしかみえません
思い込み強すぎですちょっとは彼のこと信じたほうがいいのでは

まるっきり信じれないのなら別れるほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じることも大事ですよね。すみません、まだ子供で(><)

お礼日時:2008/04/22 08:41

文章を読んで言いたいことは山のようにありますが、私の考えの結果だけ書きます。



一人でも産んで育てる覚悟があるなら産むべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で育てる覚悟はありません。。自分が両親に大事に育ててもらえたように、自分の子供にも両親揃って育ててあげたいです。。。

お礼日時:2008/04/18 16:58

産んだ方が良いと思います。


たとえ、彼と別れたりとかしたり、色々辛い思いをするかもしれませんよね。
でも、子どもの存在というのは何にも負けない強くて大きな存在で自分を強くしてくれる存在だから。。。。
降ろすと後に後悔すると思いますよ。結構、後悔してる人って多いんですって。
ほら、それに一度降ろすと子どもができにくい体になってしまう人も多いじゃないですか。
精神的に辛いかもしれないけど、自分の分身ですよ??
それを思うと後の事なんてちっぽけになってくると思います。
あなたは母親になったんですから。
    • good
    • 0

産んだ方が良いと思います。


たとえ、彼と別れたりとかしたり、色々辛い思いをするかもしれませんよね。
でも、子ども存在というのは何にも負けない強くて大きな存在で自分を強くしてくれる存在から。。。。
降ろすと後に後悔すると思いますよ。結構、後悔してる人って多いんですって。
ほら、それに一度降ろすと子どもができにくい体になってしまう人も多いじゃないですか。
精神的に辛いかもしれないけど、自分の分身ですよ??
それを思うと後の事なんてちっぽけになってくると思います。
あなたは母親になったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
今、一瞬でも母なんだって思うと本当に涙が出ます。
お医者さんにはまだ心臓も何も無いから期待しないでねって言われたけど、それでも小さい命は宿ってるんですよね。もう少し落ち着いて考えたいと思います。

お礼日時:2008/04/18 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!