電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 猫の種類を探しています。
 例えば、猫には、アメリカンショートヘアーとかペルシャとかいますが、飼い猫の中で、一番大きく育つ猫は、何の種類ですか?
 そして、お値段はおいくらぐらいになるんでしょうか?
 

A 回答 (6件)

 こんにちは。

ラグドールやメインクーン、ノルウェジャンフォレストキャットのような北の方で育つ猫が大型化します。あとはベンガルやオシキャットのような野性味がある猫ちゃんも大きいです。↓の説明では血統種の中で一番大きいのはメインクーンだと載っています。
http://pet.goo.ne.jp/pet/goo/zukan/catlist.php?g …
 ラグドールやノルウェジャンはペットショップで見かけますが、15万円ぐらいだった記憶があります。ポピュラーなアメリカンショートヘアーやスコティッシュフォールドよりは高めの設定でした。
 それぞれのブリーダーさんによって値段が違うと思いますが、一応貼っておきます。
http://www1.ttcn.ne.jp/~h.harada/←メインクーン
http://www.k4.dion.ne.jp/~ruselian/←ラグドール&メインクーン
http://norwegian.beginners-cafe.com/←ノルウェジャンフォレストキャット
http://www.hias.co.jp/22/zukan/benguwr/index.html←ベンガル
http://ocicat.beginners-cafe.com/←オシキャット

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 丁寧にありがとうございます。
 なんだかメインクーンが大きそうですね。
 ブリーダーさん選びも大切みたいですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 01:26

こんにちは。



個体差のことは考慮しないでおきますと、、、
皆さんの答えと重複しますが
メインクーン、ラグドール、サイベリアンあたりだと思います。
どれも長毛種なので余計に大きく見えますよ。

サイベリアンはショップでは見たことありませんが
メインクーンは10万くらいからのようです。
15~20万くらいが多いようです。

うちはノルウェージャンを飼っていて、
大型種ではありますがこの種は胴がそれほど長くないので
メインクーンの方がうんと大きく見えますよ。
うちの猫はブリーダーさんから購入しまして、
だいたいショップの値段の半分くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サイベリアンという猫もいるんですね。
 是非調べようと思います。
 お値段はやっぱり高いですね・・。
 皆さんの意見ではメインクーンのオスが大きいみたいですね。
 とても参考になりました。
 ありがとうございます。
 

お礼日時:2008/04/20 01:36

こんにちわ



血統種の中でだと、一番大きくなる猫種はメインクーンです。
メインクーンは猫種の中でも求めやすいお値段が多いですが、メインクーンも一時人気が出て色んな繁殖がなされましたから、よく血統をお調べになってからにされた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メインクーンにも色々な血統があるんですね。
 血統選びが大切なんですね。
 ブリーダーさんによくお話をうかがうのが良さそうですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 01:34

こんにちは。


私は血統で云うとラグドールかなあと思います。
特におすはふつうに8キロアップくらいです。
大雑把にですが、メスよりはオスのほうが大きかったりします。
ラグドールは15万から20万くらいでしょうか。

太る、といえば、アメショーは割りとぽってりしやすいと
友人に聞きましたが、定かではありません。
でぶちゃんというのは、わりと性格がおっとりしてて、
ふつうに食べてて過食でもないのに太ったりするとも聞いたので、

http://www.ntv.co.jp/wrs/renewal/ranking/2005021 …

上記には、日本一のでぶねこ風太くん17.2キロと、ロシアのデブねこが
のってます。ロシアのは、シャムっぽくすら見えますが、ちがうんでしょうか、たぶんMIXだと思います。
20キロオーバー...
これは、血統書つきのねこより、大きめの猫を探したほうが
(子猫からではなく。どうしても大きなのがほしいという場合)

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c_s.htm
いつでも里親募集中で、里親募集のこの猫は、すでに8キロ。
という感じです。
これは、値段というよりもワクチンと、避妊去勢をするという
条件でのサイトですから、お値段的にはかからないというねこちゃんたちですね。
ただ、大きくしようとするだけではなく、たまたま、健康で普通食だけどおでぶ、ということが重要で、無理やりじゃないところがいいところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ラグドールも大きくなるんですね。
 雑種でも、体質的に太りやすい子もいるんですね。
 大きくてどっしりとした猫が好きなのですが、飼い主の好みで太らせちゃうのは、かわいそうなので、最初から大きい種類の猫ちゃんがいいなと思います。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 01:32

ライオンでしょうか・・・・・



次はシベリアトラ、ベンガルトラ。



削除される覚悟は出来ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 野生では、ライオン、シベリアトラ、ベンガルトラの順番に大きいんですね。
 とても勉強になりました(笑)。
 同じネコ科ですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 01:30

一般的に飼われる猫ちゃんで大きいのはやはりメインクーンでしょうか。


大きい子なら中型犬並に大きくなります。
ただ長毛種なので毛がたくさん抜け落ちますから掃除も大変ですよ。
あと毛玉が出来やすい子も。
実際飼ったことはありませんが、ネットで見付けた子は直接引き取りで9万~でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 メインクーンなんですね。
 掃除が大変そうですね。
 お値段はやっぱり高いですね・・・。
 なんとか頑張りたいです(笑)。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!