【お題】王手、そして

こんにちは。
今年に入り、舌を噛んでしまうことが非常に多くなりました。
一週間に一回は噛んでしまいます。ひどいときには一回の食事で数回噛んでしまいます。
前は半年に一回噛むか噛まないかくらいだったと思います。
噛んだ瞬間は本当につらいですが、痛みが引いて安心したのも束の間また・・・。
というかんじで本当に本当につらいです。
ほかの質問に、太ったときに噛みやすいとあったんですが、今は別段太ったという感じはありません。もともとぽっちゃりです(^^;)
あと、親知らずがあるらしいのですがそれが関係してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

太ってくると(口内に肉が付く)と噛みやすくなります. 普段は噛まないように脳が学習しているんです. 違う環境になったために噛んでしまうのです.



  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
最近は太るというよりむしろちょっと痩せたんですよね。
リンクの中に体調不良だと噛むことが多いとあったんですが、体調も悪いわけではないです。

補足日時:2008/04/18 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
最近は噛まなくなってきましたが、一週間に一度くらいは噛んでます(^^;)
人間の脳ってすごいですね。

お礼日時:2008/05/28 01:55

こんばんは



やはり歯並びもあるみたいですよ
歯医者さんで一度見てもらってはいかがですか?


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
歯医者さんで看てもらおうと思ってから早数週間・・・。
未だに噛んでいるのでこれはやっぱり看て貰った方がよさそうです。

お礼日時:2008/05/28 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報