プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
自社のホームページ製作を担当しているものです。
初歩の質問で大変恐縮ですが、わかりやすく教えていただけますと幸いです。

【質問内容】
●資料請求フォームをSSL化しましたが、
IE6のみ「このページにはセキュリティで保護されている項目と
保護されていない項目が含まれています」の警告がでます。
なぜIE6だけでるのでしょうか?
また警告がでないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
(動作確認ブラウザ:IE6、IE7、FF2.0、NS7)

●この警告がでた場合、「はい」でも「いいえ」でも送信内容は暗号化されているのでしょうか?
(どちらにしても暗号化されるという情報と、
「はい」では暗号化されないという情報があり、
どちらが正しいのかわかりません)

弊社のページ構成=========
通常のページ(http:~)
  ↓
資料請求フォーム(https:~)
  ↓
入力内容確認画面(CGIで自動生成)
  ↓
御礼の画面(https:~)
==============

通常のページから資料請求フォームに移動するときは警告がでないのですが、
資料請求フォームから確認画面に移動するときに警告がでます。

「いいえ」にすると確認画面のスタイルシートがきいていませんでした。
これはCGIの設定がhttp内のスタイルシートにリンクしているからでしょうか?
CGIの設定を直さなければならないですか?

以上、大変長くなりましたが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>これはCGIの設定がhttp内のスタイルシートにリンクしているからでしょうか?



ということです。CGIが返すhtmlの内容なのでCGIのソースを見ないことには「どこを変えるのか」はわかりませんが(汗

画像やスタイルシートなどのファイル(現象から考えるとおそらくはスタイルシート)の指定がhttpで為されていると思います。URLを書いている場合にはhttpsで指定してください。

相対パス・絶対パス(ドキュメントルートからの指定)であれば、自動的に元のHTML同様にhttpsになりますがURLの場合には要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます!うれしいです!
やっぱりCGI内の指定なのですね(^^;
確認してみます。
それにしてもなぜIE6だけ警告がでるのか謎です。

お礼日時:2008/04/19 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!