マンガでよめる痔のこと・薬のこと

つきあって5年して結婚15年目の40ちょい過ぎた夫婦です。
ただいま7年来のセックスレスを月1で解消すべく日々夫婦でスキンシップを重ねており、こちらで何度かアドバイスをいただいております。ありがとうございます。

私が先日嘆いてしたためた「離婚届」を破棄すべく、今夜は「やり直し記念日」と称して私が腕を振るった夕食を家族で囲みました。 真紅の薔薇のブーケを夫から貰い妖艶な香りに陶酔していると夫が「こんなに日常スキンシップも続け月1デートもするし俺なりに頑張っているので、頼むから外での行動にいちいち疑念を抱いて愚痴を言わないでくれ。遅くとも夜中の二時までには帰宅するから」と言いました。 私は「セフレがいたとしても私をまず大事に愛してね~バレたら心が傷つくからね~」と言うと「だからそんなのいないって」と一点張り。 嘘つき~~!

私は逆に「私の場合はどこまでなら許せるの?」と聞き返したところ、まるで関心なさそうに「一緒に食事する位ならかまわない、それは俺と一緒だ」と言いました。 

夫は「好き好きオーラ」を発している私が裏切るとは思いもよらずたかをくくっています。 それほどまで魅力がないのか自分…がっくり。
実は先日大学時代の同級生(アッシー君でした、キスは昔したと言われましたが覚えてません)と偶然駅で再会して意気投合、携帯は履歴が残るので私は公衆電話で彼の携帯へ連絡をしてます。 はっきりいって夫より全然会話してて楽しいし何より気分転換になります。

「今度また昼間会おうよ、自分の事務所においでよ」と言うのですが、本当に話すだけならいいけど私の夫婦関係がまさに修復中なので変に彼にも夫にも誤解されたらまずいと思っています。 もちろん彼には夫とのレス状態を相談し、アドバイスついでに冗談交じりで誘われたりして悪い気はしません。 

でも大学時代の独身の身分ならともかく、40過ぎた世代でも男女で「せめてキスまで」くらいの関係って成り立つんでしょうか。 私も寂しいので直接会って話をしたいのですが、やはり彼は肉体関係を視野に入れてるんでしょうかね…(本当は夫への腹いせにカラダを任せたいのはやまやまなのですが、それは本意ではないし逆に居心地良くはまりそうなのでその気はありません)。 ママ友も楽しいのですが、目の付け所が彼とは全く異なり、それはそれは彼といると昔に戻ったようで楽しいのです…。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


フェミニストで知られる上野千鶴子先生は、面白い事を言っています。

「結婚生活という枠のなかで生活保障や世間体がすべて満たされて,なおかつ快楽の権利もまた満たされるべきであるという,いわば欲張りで不可能な要求をしているわけですねえ。
 この人にはとりあえず生活保障をしてもらっているわけだから,これ以上どん欲な要求は出さないで(笑),快楽はよそで調達してこようとか,知的刺激はよそで調達してこようとか,なぜ女たちは思えないのでしょう,と私はいつも結婚している女たちをみて思ってたんだけど。」

逆に言うと、男である「夫」には、これだけの「能力」が要求されているわけですが、誰もがそれだけの「能力」を持っているわけじゃない。(笑)
僕は、「能力」の有無と「愛情」の有無を取り違えるって、「愚か」なんだと思うんですよ。
はっきり言えば、「たかが」浮気で家庭を捨てる男もバカですが、「たかが」浮気で消えうせてしまう夫婦愛なんて、元々大した代物じゃあない。

ただね、「浮気」ってものは、現在の生活に大きな不満の無い男女にとっては「たかが」ですが、大きな不満を持った男女が踏み込めば、「ありもしない本物の恋」とか「真実の愛」をでっち上げやすい。
何故って、恋はセックスの最高の媚薬だから。

夫婦生活に問題のある人間は、先ずはそれを解決するのが先です。
50代になれば、自分の現在とこれまでの人生に、90%の自信と10%の満足を持っていないと、余裕を持って生きることが出来なくなる。

僕は浮気者ですが、少なくとも今の貴方に、浮気を問題なく楽しんでしまえる「能力」も「技術」もないと思いますよ♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

以前もご回答をいただきまして、本当にありがとうございます。

フォアプレイ、遡っては相手と目が合った瞬間から視線や会話、様々な駆け引きをいかに楽しむか、魅了するかがセックスの醍醐味なのですね。 

私の場合は20年来の付き合いかつレス状態の夫とどう醍醐味を味わうかが問題で。 初めて出会った頃を日々思い出しイイ歳して夫に再び恋をしている反面、当の夫は浮気の罪悪感から「面倒だけど付き合わないとすぐいじけるから月1デートはしょうがないな」の心境のようで。
合体できずともそれに近いところまでもっていけたら本望です。 
逆にセックスレスだからこそ新鮮に感じることがあるかもしれません。
今は毎晩ぬくもりを確かめてくっついて眠るだけですので。

>「たかが」浮気で家庭を捨てる男もバカですが、「たかが」浮気で消えうせてしまう夫婦愛なんて、元々大した代物じゃあない。
本当にそうですね。 離婚届を書いたとき「紙切れ一枚で家族が簡単に壊れるんだな」と切なくなりました。
今まさに夫婦愛が試されているときなのですが、妙に新鮮でお互いへの気配りが日常に溢れていて心地良いです。 幸せを噛みしめてます。
死ぬまで添い遂げたい気持ちでいっぱいです。

それに引き換え大学の元同級生とのランデヴー。
彼とは話も合うし気が紛れて大変都合が良いのですが、夫と比較するとカラダをゆだねるにはあまりに「男として役不足」な感じです。 浮気性な夫ですが仕事は真面目で大出世、愚痴らず未来志向で女々しい私をいつも支えてくれるかけがえのないパートナー。 
一時のきまぐれな「火遊び」のつもりでも、現実は肉欲に溺れたルーズな状態に他ならず、その結果築きあげてきた一番自分にとって大切な家庭や夫への信用を失う…もうこれは救いようがない話です。 何より娘たちに申し訳がたちません。

パートナーへのあてつけに浮気をするには、今の自分はあまりに未熟だと思い知らされました。
「夫の浮気に身悶えるのもこれまたc'est la vie」と感傷的になっているのがお似合いな現状、まずは当面のセックスレスをなんとか克服したいと思います。 それでも浮気願望はあるので、せめて40後半の楽しみのためにとっておくつもりです、ふふ。

お礼日時:2008/04/19 16:45

昔、私にも似たような事がありました。

当時32歳主人とのレス期間5年くらいでした。昔の同級生です。とても楽しくとても幸せな3ヶ月間でした。最初は高速に乗って、夜10時頃会いに来てくれました。主人は単身赴任で子供と(小2)と二人で暮らしていたので、子供を寝かして家のすぐ近くに車の中でいろんな話しました。夜中に彼が家に帰り着くまで今度は携帯で話してました。午前中に待ち合わせてお昼食べたりして
夕方までに家に帰るように送ってもらったりして、空が青くて綺麗だな、風が気持ちいいな、なんて私の周りが急に素敵な世界になりました。大人の男と女ですから一度キスしたらもう好きで好きでお互いに恋する気持ちが止められなくなり、3ヶ月で会うこと連絡する事をすべて
辞めました。力が抜けて寂しくて半年くらいはときどき電話してしまったり、かかってきたりはありましたが、あれから15年一度も連絡していません。でも、今でもときどき思い出します。身体の関係は一切ありませんでした。なぜなら、お互いにどうなるか解っていたからです。
家庭や子供をあの当時は裏切りたく無かったけど、(すでに裏切っていたのでしょうが)これ以上会い続けたら皆を不幸にするので、本当に身を切られる思い出会うのをやめました。私たちの事を知る人はいろんな事言う人がいましたが、会えたことも別れたことも間違っていたとは思いません。結局私はそれから6年後に主人と離婚して今は幸せに暮らしています。当時からもう主人とはただ戸籍上の夫婦だったので、短いけどこれは不倫ではなく、恋だったんだと今でも大切な思い出です。確かに結婚していて恋も無いだろう・・自分の都合よく美化してると思う人もいると思いますが、私は自分の人生でとても素晴らしい出来事だったと思っています。優しくて思いやりがあって私と奥さんの事で。いつも真剣に悩み、関係をもたないで思いとどまってくれた彼はちょっぴり
あまずっぱい私の恋人なのです。いつも大好きと言い合っていたあの3ヶ月は私の宝物です。でも質問者さんはご主人との関係を修復中なら
同級生に会うのは辞めるべきです!私は当時主人とのセックスレスや
主人とうまく言ってないことは話していません。幸せそうな主婦を演じていました。不幸せだから自分と会っていると思わせたくなかったから
・・とても優しい人だったから、変に心配させたく無かったんです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

素敵な昔の同級生の方との思い出をうかがって、思わず涙ぐんでしまいました…。 アドバイスをありがとうございます。

>私は当時主人とのセックスレスや主人とうまく言ってないことは話していません。幸せそうな主婦を演じていました。不幸せだから自分と会っていると思わせたくなかったから・・とても優しい人だったから、変に心配させたく無かったんです。

本当にそのお相手の方を思いやって、またご自身も自傷することなく潔く「恋」に終止符を打たれたことに感銘を受けております。 普通は快楽や自己中心的になり、またはその場の雰囲気に流されて関係を結んでしまうのではないでしょうか。
お互いの気持ち、お互いの家庭環境等を思いやらないと真のプラトニック・ラブというのは成り立たないのかもしれません。
独身でない既婚同士だからこそ余計に複雑な要素が絡み合い、恋のはじまりが純愛へと昇華するのでしょうか。 肉体の関係がないからこそ、一生心に強く残るのでしょうか。 

managaku様の足元にも及びませんが、私も今後は電話連絡さえもfade outしていくつもりになりつつあります。
連絡することで結果的に相手に気を持たせているのは感じていますし、この状態が続けば彼の家庭にも迷惑がかかり、それは私の本意ではありません。 

私は単に彼を「アッシー君の感覚で」都合よくお茶友達にするつもりでした。 でも内心は「もしかして…?」などという妄想も無くもなく。
夫婦関係改善中に一体何を考えているのでしょう?
(夫はまだ浮気をやめる宣言はしませんが)

それにしてもなぜ夫には若い女性と刹那な恋をじゃんじゃか楽しめて、妻の私は異性の茶飲み友達すら持てないのでしょうTT
ご近所で囲碁クラブのお茶だしアルバイトを募集していたので
そこなら年配の男性がいるかも…でも定年退職したおじいちゃんばかりは絶対いやですぅ~~!

お礼日時:2008/04/19 18:01

来年銀婚式を迎える予定の主婦です。

mashumaro2さんのご相談は
最近いくつか拝見しているのですが、なんとも純真でお心の広い
・・と感心することしきりです。私もまあ純真ではあるのですが
(って自分で言うのは・・汗)心はかなり狭いので、反省
させられたり、共感したりすることも多かったですよ。

ところで。昔の彼?に心惹かれてしまうというお気持ちはすごーく
よくわかります。私も、少しだけ似た状況にいたことが
ありますから。

それでもね、申し訳ないですがご主人とのレスについて彼に
語った段階で、これは、少なくともその昔の彼(未満でしたね)
に対しては、ちょっと誘ってしまったことになっていると思います。
彼もきっと誠実で真面目な方だと思うのですが、その昔
彼女になってもらえなかった方から、このトシになってそんな
こと相談されて、ずっとお茶だけの関係・・というのはまずないと
思いますよ。mashumaro2さんは年齢の割にとても純情でいらっしゃる
から(すみません、皮肉のつもりはまったくないです)あまり
そのあたり、想像できないとおっしゃるかもしれませんけど
特に中年以降の男女関係ってそういうものだと思います。
そのへんはよくご自分に言い聞かせた上で、彼にお会いになった
ほうがいいです。

それからひとつ気になったのですが、昔の彼(未満)は、
現在独身なのでしょうか。それならまだいいのですが、
もしも奥様がいらした場合を考えるとこれはとても複雑な
ことに発展しかねないですね。いつのまにかご主人も
巻き込まれてしまって、4人でドロドロになったとしたら、
それはとてつもない悲劇ではありませんか。
今まで、ご夫婦で培ってきたものや、広い心で包んできて
差し上げたご主人との関係、全てが水泡に帰すことに
なりはしないでしょうか。

あんまり堅苦しいことを言うのは好まないのですけれど
ご主人との関係をせっかく修復中でいらっしゃるのですから
ここは10年、20年後のことまで考えて慎重になられた
ほうが良いのではないかと思われます。

なお私はごく最近まで、それこそ友達からからかいの
対象になるほどの平穏無事な夫婦関係を保ってまいりましたが
主人が同窓会で再会したクラスメートが原因で夫婦関係が
長期間荒れに荒れたということがありました。

主人は私の疑惑に対してはひとつひとつ丁寧に説明し、
時には土下座するくらいの勢いで謝ってくれましたが、
では実際、彼女との関係はどうだったのかと言えば
いまだに藪の中・・です。その後夫婦関係は完璧に修復に
いたったものの、いまでも私の中では苦い記憶として
残っています。彼の家庭の平和のためにもどうか今一度
お考えください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。 そして来年の銀婚式はとても楽しみですね! どのようなプランを練っていらっしゃるのでしょうか、こちらまでほんわかしてきました^^羨ましいです~~

私たち夫婦も仲睦まじく日々ありたいのですが…私はいまだに月1セックスレス解消が実現しなければわだかまりが残りそうです。 回数じゃなくて(といいつつ最低月1は譲れません)、夫婦としての愛情確認のためというか。 そうすれば夫の浮気性には目をつむることが出来そうなのに…うう。

>特に中年以降の男女関係ってそういうものだと思います。
なるほど、そのとおりかもしれません。 
会ってお茶するだけ…なんて言いつつ大学時代に戻ったつもりで気楽に考えていた私が間違っておりました。
独身の20歳の頃と娘達を抱えている今(40歳)とでは立場や責任、思慮深さが歴然と違います。 反省…。

>では実際、彼女との関係はどうだったのかと言えばいまだに藪の中・・です。
「結婚」という契約を結ぶと妻は夫を100%独占したつもりになりますが、実際は夫の心やプライベートまで独占することは出来ないのですよね? 100%自分だけを見つめて愛してくれる男性なら良かったです。 夫は「浮気は成功した男の甲斐性」が持論です。 何不自由なく過ごさせているのに、愛情もたっぷりあるのに、私が不平不満を言うのがわからなかったそうです。 そんな夫の性分を鑑みると、妻の私が「夫の気持ち」を100%コントロールできるわけがありません。
だから今後も浮気に目をつむって添い遂げるしか道がなく。 
できれば03241960様ご夫婦のように「秘密は最後まで闇の中へ」が望ましかったです。 それを守り通すご主人、立派だと思います!
グレー色なら「疑わしきは罰せず」でよろしいのですよね。
それにしても人とは死ぬまで恋をする生き物なのでしょうか…うう。

それにしても夫婦というのは十人十色、奥が深いと痛感しております。
生まれ変わってももう一度お互いにめぐり合いたい♪と想う夫婦ってどれほどいるのでしょう…。
私の夫はよくこれを口にするのですが「よく言うよ!」とあきれます。
私は、次に生まれ変わったら夫はno thank youで、むしろ芸者になって色んな男を手玉にとってみたいです(大真面目)。 

お礼日時:2008/04/19 17:27

自分は浮気も不倫も経験した者です。

ズバリ言いますが、その男性とこれ以上逢ってると間違いなく不倫になります。今はお互い夫婦関係の修復に努力されてるみたいなので、その男性とはなるべく逢わない方が良いと思います。またその男性も下心見え見えです。状況によりますが、貴女もキスした男性は覚えておくべきです。貴女も心のどこかでその男性との関係を望んでおられるみたいですが、夫婦にとって今のような状況は何回もあります。相手に腹いせの肉体関係などしたら、バレルのは当たり前、今以上の大問題になります。子供さんやお互いの家族の事も含め、もっと冷静に考えてはどうですか?限度にもよりますが、ある意味耐える女性も内面的な魅力や美しさにご主人も気が付かれると思います。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまりに夫が私に無関心なようなので少し焼きもちを焼かせたい気分がありました。 でも逆に信頼関係を失いそうですね。
アドバイス通り直接会うのはやめて、電話連絡でもし細々と会話がつながるのであれば続けていこうかな、と思います。

>限度にもよりますが、ある意味耐える女性も内面的な魅力や美しさにご主人も気が付かれると思います。

いつかこれに気づいてくれればいいのですが。
夫は私が絶対裏切らない、と見越してつけあがっている面が今も多分に残っている気がします。 接待なり結婚式の二次会、三次会なり、昔から付き合いを断るどころか率先して外遊びをしたがるリーダー格でしたので、いい加減に早く帰宅してよ~~と思うのですが…。
一方家ではまったりして早寝、遅寝で贅沢三昧です。
「好き好きオーラ」を夫に出しまくり居心地良くするのも問題かも…。

お礼日時:2008/04/19 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者だし、同級生を友達と割り切りたい。

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うようになってます。ホントなら同級生が集まって数人で会うのが理想なのですが、なかなかクラスが違ったりで誘えそうな人がいません。私は自分が何をしたいのかわからないのですが、このままメールが続くと妄想ばかり膨らむんじゃないかと怖くなります。

そして彼の日記に書き込まれるコメントが女性だったりするとちょっと嫉妬もしてる気がします。私は、私で子供の事、主人の事をたまに書いて、メールには自分の気持ちが悟られないようにしてるつもりですがもしかすると彼は私の気持ちに気づいてるような気もします。そしてそれを拒否してるようにも感じます。

というのもテンプレートを使って彼の誕生日に日付が変わると同時に「おめでとう」ってだけのメッセージメールを送りました。そのテンプレートにハート柄があり私もそこまで深く考えないだろう・・・って感じで送りました。
すると「ありがとう。もう3○歳になっちゃったよ」の後の絵文字がハートが裂けてるものでした。

私はショックだったのと、私が彼に惹かれてるのを嫌がってるんじゃないか・・・と思い混乱してます。私は彼が外見上はどうであってもいいのです。でも大事なお友達でつながっていたいのです。
それは男の子2人を持つ私の悩みを、彼は男の子の立場になって考えてくれたり、親ではない大人でとても新鮮な意見も言ってくれて今後も色んな話をしたいのです。

私としては彼に会って現実を見たいと思ってます。
何というかメールだとつい男前の顔立ちを想像してしまい気持ちが不純になってしまいそうなんです。でも中々具体的に会う約束になりません。こちらから誘うと何だか「やっぱり好きなのか??」と思われそうで・・・。彼はどう思ってるのでしょうか??

嫌ならキッパリメールをしなくなってもらえればわかりやすいのですが、毎日くれるので私も正直メールを待っているのも確かです。私はこの同級生とはきっぱりと切った方がいいのでしょうか?
でも幼馴染みとおたがいに言っててその関係は私にとってもとても貴重な関係です。

以前このような相談をしました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2881272.html

その後、また彼から普通にメールが来るようになって、同窓会ネタは少しずつ少なくなってきているように感じてます。これといって話が弾んでるわけでもないのですが、当たり前のように毎日「ただいま」って感じでメールが始まり、週末は(主人もいるし)メールはしないよ。と
言われました。

私は彼の事が気になって仕方なくて好きなのかもしれませんが間違っても男と女の関係にはなれません。でも彼とつながっていたいと思うよ...続きを読む

Aベストアンサー

メール楽しいですよね。
同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。

言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。
「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。
相当数メールを送りあわれてますよね。
読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか?
質問者様の勝手な想像で埋められています。
それはご自分でも薄々気づいていたでしょう?
でも楽しい夢から覚めたくなくて、送られてくるメールをつい心待ちにしてしまっているのです。
一日何通くらい送受信してるか存じませんが、続ければ続けるほど質問者様の頭の中で妄想が勝手に同級生の彼の姿を構築していくことでしょう。
それが良いことか悪い事くらいわかりますよね。
現実の同級生の彼と、どんどん差が開いてしまいます。
わたしが勧められるのは、ただの同級生として意識しない時にサクッと会うか、会うつもりが無いのならメールを送りあうのを控えるべきと思います。
ごめんなさいね、言い方悪いけど、今の質問者様は目的もなく勝手に盛り上がってるだけの状態です。
ほとんど小学生の頃と別人のような彼は、同級生とは言うものの、他人と変わりませんよ。
そんな他人のような彼の気持ちが言葉だけのメールで解るわけがありません。
否定したくなりますか?
それではご自分の気持ちを説明してください。
悲しい?寂しい?切ない?虚しい?
文字情報は伝わりますが、質問者様の気持ちは顔を覗き込んでみないと伝わりはしないのです。
顔を覗き込んだとしても全てではないですね。
ましてやメールだけだとしたら?
しかも送りあうのは文豪でも記者でもない、普通の人です。
わたしもこちらのサイトには何度も回答は書き込んでいますが、わたしの真意がどれくらい伝わるか、毎回不安で何度も推敲しています。
一つの回答を書くのに一時間以上かかる時もあります。
言葉って難しいものです。

身近な同性のお友達とのメール交換の頻度はどれくらいですか?
同級生の彼が「友達」と思うなら、同性のお友達レベルまでメール頻度を落としてください。
同級生ですからすっぱり切るなんて無理だし、どういう理由をつけますか?
何も言わずメルアド変えたらびっくりされますよ?
ショックですし、無意味に人を傷つける必要なんてありませんよね。
同級生の彼を理想の王子さまに仕立てる前に気持ちのクールダウンを図ってください。

メール楽しいですよね。
同性では味わえないものですし、気にかけてもらえる事は何にしても嬉しいものです。

言葉だけのやりとりでは相手の表情は見えません。
「元気?」この一言でも面と向かっていれば、笑顔か真面目な顔か暗い雰囲気か即座に解りますが、メールで読み取れません。
相当数メールを送りあわれてますよね。
読み取れない部分が毎回あるとして、その「見えない部分」の穴埋めはどうしていると思いますか?
質問者様の勝手な想像で埋められています。
それはご自分でも薄々気づいていたで...続きを読む

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q40歳の同窓会、どんな風になっていますか?

皆さんはどうでしたか?

心理的な抵抗はありませんでしたか?

同級生はどのように変わっていましたか?
またあまり変わっていませんでしたか?

何か感じたことがあればお教えください。

Aベストアンサー

40才は、まだまだギンギンに立つし、したくてしたくてたまらない年齢です。
皆さん、フィーリングが会えば直ぐエッチできますよ。
やはり、40過ぎて昔、そうでもなかった女性(全くもてなかった)が、色っぽくなっていたりすると、くどいたりして。楽しいもんですよ、セックステクニックをガンガン自慢したり、高級フランス料理店にお誘いして、オッケーならば、もう、いただきですよ。
ある程度の紳士的振る舞いと、包容力と、自信を持ち、今日までのサクセスストーリーをさりげなく伝えれば、フランス料理のデザートで熟した女体は、いただきだぜー!
セックス\(^O^)/

Q40代半ばの主婦です。

40代半ばの主婦です。
昨年末の同窓会で意気投合した同級生からデートに誘われます。
彼は現在別居7年目。高校生と中学生のお子さんがいますが別居中です。
子供が卒業するまで別れてもらえないそうです。
仕事もうまくいっているようで、お金にも時間にも余裕があるようです。
ルックスも年よりも若く見えるし、趣味はウェイクボードと遊びなれている様子。
若い女の子にもそこそこもてるタイプだと思うのですが?
なぜ40も過ぎて衰え始めている私に声をかけてくるのか?
「好きになったから一緒にいたいだけ。あなたの家庭を壊すつもりもない。見守っていたいだけ。」
と言われましたが、どうもふに落ちません。
彼の友の話では、「ほんとに好きらしいよ。若い子よりお前ぐらいが良くなってきたらしいよ」というのですが?
以前は若い女の事も付き合っていただろうし、女の人の影がまったく見えないわけでもないような気がします。
私の気持ちはさておき、彼は私に何を求めていると思いますか?
ちなみに、「好きだから、抱きたい気持ちはある」とも言われましたが・・・。そういう関係にはなっていません。
第3者の皆さんから冷静なご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

40代半ばの主婦です。
昨年末の同窓会で意気投合した同級生からデートに誘われます。
彼は現在別居7年目。高校生と中学生のお子さんがいますが別居中です。
子供が卒業するまで別れてもらえないそうです。
仕事もうまくいっているようで、お金にも時間にも余裕があるようです。
ルックスも年よりも若く見えるし、趣味はウェイクボードと遊びなれている様子。
若い女の子にもそこそこもてるタイプだと思うのですが?
なぜ40も過ぎて衰え始めている私に声をかけてくるのか?
「好きになったから一緒にいたいだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんちゃ!

同級生はね、やっぱ遊びだと思うよ。
しかもかなりリスクばっかりだよね?
こっちは昔のイメージでいい友達だったからって親近感いっぱいなんだけど
相手はやっぱ海千山千乗り超えた中年のオッサンになってるんだよね。
あなたが独身ならいざ知らず。
ちょっと油断でもしようものなら光より早く噂が行き届くよ。間違いなく。
「俺あいつとやっちゃったよ」ってね。
火遊びなら他でしたほうがまだましだよ。
アホラシイから適当に流しておいたほうがいいとおもうね。

そうそう、抱きたい気持ちはある。ね。常套句ダヨネ。

まァ多少いい気分にさせてくれたお礼として

「私を誘うなんて大人になったネ」
ってメールするといいよ^^

経験者は語る!でした。

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、
男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。



内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。

いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。

私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。

そのようなやり取りが、4か月程続いていました。



私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし
趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。

メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり
「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、
「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので
その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。


その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、
少し探りを入れられているような事を聞かれ、
「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。



そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、
元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。

しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。

私はびっくりしたのと同時に、
「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。

それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし
休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。


しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは
恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。

最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、
私が同級生と繋がりがある事がわかったので
隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。



ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。





ところが。



「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」

と言うと、

「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。
 Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」

と言ってきました。


また、彼女と付き合う事になったきっかけも、

「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」

等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。




もう6年間も付き合っているとの事で、

「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」

と言ったところ、

「考えてない訳ではないけど、どうかな?」
「この後も何があるかわからないし…」

等と、にごしてきました。




こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。





私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、

「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」

とメールを終えようとしたのですが

「もしそうなれば式に呼ぶね」
「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」
「これからも何があるかわからないしね」

と言い、そして

「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」

と誘ってきました…。




私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。

正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが
少しショックです。



彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか?

飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。


取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。

うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。



趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが

やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。


この男性は、一体どういうつもりだと思いますか?

私の事をどう思っているのでしょうか…。




皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメール...続きを読む

Aベストアンサー

確かにずるいですね。

それは「彼女の存在を隠した」ことよりもむしろ
「彼女の元友達にちょっかい出そうとしている」ことが。

あなたと彼女の現在の仲の良さが
どれほどなのかわかりませんが、
あなたがその男性をその子の彼氏だと
わからなかった所を見ると
そんなに仲良くはないんじゃないでしょうか。
だからこそ「イケる」と男性も考えたのかもしれません。

もしくは、二人の仲がどうなろうが知ったことじゃないと
考えているのかもしれません。

いずれにせよ、よりによって彼女の(元)友達に
手を出そうとしているあたりが浅はかで考えなしですね。

友達として飲みに行ったりするのはいいでしょうけれど
何も知らない彼女の気持ちを考えたら、私ならやめておきますね。

Q同窓会で、かつて思いを寄せた人に逢ったら?

私は故郷を遠く離れて数十年、同窓会に参加することもなかったのですが、老齢の方でも同窓会に参加されたりしている方は結構いるようですね。

学生時代は誰でも多かれ少なかれ、思いを寄せた異性がいたのではないかと思います。

そういう人に逢った時、昔の感覚が戻ってしまって、心がときめいてしまうのではないでしょうか?それとも、昔の思い出としてそんな気持ちは起こらないのでしょうか?

両想いだったか、片想いだったかでも違って来ると思います。また、40代、50代の同窓会ならそういうトキメキもあるかも知れませんが、60代になってからではどちらも容姿が衰えていますし、昔のような感情は起こらないのかも。

私は、70才前で、結婚もし子供もいるのですが、昔心を寄せた人に逢うと、トキメキいてしまうように感じているのですが、実際に参加されたりした方、そういう経験はありませんか?

「焼けぼっくりに何とか」なんてことになってしまった方はいますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。60代前半の男です。
小学校のクラス会と中学校の同期会(同窓会ではなく、卒業年度が同期の人間だけですが)の幹事を長く務めております。(多分、終生幹事だと思います)

ケース・バイ・ケースですね、
お互いに容姿は変わってきていますし、その間の環境変化(結婚・子育てなどなど)もあるでしょう。

でも昔の面影が残っている方も多く、特に片想いだった場合には、それなりに懐かしんだり・話しかけたりはしているようです。
また、二次会のカラオケでダンスに誘い(手をつないで)、半世紀前の想いを遂げた友人も数人知っておりますので、それなりにトキメクひとも居るのは確かです。(でも、その場限りでして、次回の再会をまた楽しみとしているようですが・・・)

両想いだった場合はちょっと複雑でして、あえて面と向かって話すことを避けているようにみえるケースや、あえて当時の話題は避け、当たり障りのない話題に徹しているケースなどもあります。
この場合も、当時を思い出して、お互いにトキメクというか過剰に意識してしまうからだと思います。

と、いう私もその一人でして、当時の彼女とだけはお互い意識してしまって、ダメですね。(多分、トキメクというよりは過剰に意識してしまう・・・同じかもしれませんが・・・)
あえて昔の話は避け、当たり障りのない話をするのがやっとです。

でも、判る範囲ではありますが、今まで「焼けぼっくり」までに至ったケースはありませんね。

最悪は、片思いだったのですが、相手に話しかけても覚えていてもらえなかった場合ですね、かなりショックのようですよ。

小学校は毎年、中学校は5年おきに開催しておりますが(高校の同期会も毎年です)、それなりにいろいろな意味で、再会を楽しみにして集まってくれているようです。

もし、同窓会(同期会)の案内が届いていらっしゃるのなら、是非一度参加されてみてはいかがでしょうか。いっときだけは当時(トキメキの少年時代)に帰ることが出来るかもしれません。
毎年、二次会などでは当時の唱歌や流行歌などで盛り上がっております。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。60代前半の男です。
小学校のクラス会と中学校の同期会(同窓会ではなく、卒業年度が同期の人間だけですが)の幹事を長く務めております。(多分、終生幹事だと思います)

ケース・バイ・ケースですね、
お互いに容姿は変わってきていますし、その間の環境変化(結婚・子育てなどなど)もあるでしょう。

でも昔の面影が残っている方も多く、特に片想いだった場合には、それなりに懐かしんだり・話しかけたりはしているようです。
また、二次会のカラオケでダンスに誘い(手をつないで)、半世紀前...続きを読む

Q既婚女性と不倫した後の男性心理を知りたい

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。でもそれを見破られないよう距離をおきながらLINEしていましたが、誰がどう見ても分かるくらい、彼は私を口説いてきて私も気持ちが止められず、ついに「好きだよ」と言い合う仲になり1回目のデートをしました。バレてはいけない関係ということもあってそれとなく彼の家に誘われましたが何とか茶化して、平日昼にただドライブカラオケデートを楽しみ、別れ際に手を繋ぎキスをしました。
そして2週間後は私も気持ちが高まっていて、誘われるがままに彼の家に行き、肉体関係をもちました。エッチの時だけでなくたくさんキスをしてくれて、別れ際もタクシーを私が待つ間手を繋いでキスもしてくれました。また家に行ってもいいか私が聞いたら「いいよ」と言ってくれました。
その後、今日で5日目。LINEについては以前と変わらず、私より早く起き早く寝る彼は、おはようやおやすみのLINEを送ってくれるし、仕事の休憩には必ずLINEをくれる、私からのLINEには必ずレスをくれるのですが…毎日仕事の帰り道にくれたTELは私がTELしてねと言った時にしかくれません。私がTELすると出てくれるし折り返してくれるのですが、なんとなくLINEの内容が以前の必死だった感じとは違い、私との温度差を感じてしまいます。
次に会う日も具体的なお店も決めてくれたのですが、「その後は俺んち来いよ」というような言葉はありません。行くのが当たり前のように思っているから言わないのでしょうか。
私としては彼の家に誘ってくれなかったら…?やり捨て!?と思うと不安です。私から「ご飯の後は家に行ってもいいの?」と再び聞きたいくらいです。彼はこの関係について「そっちの生活があっての俺だから、そっちの生活がおろそかにならないように」「勘ぐられないように」とバレないようにすごく気にしています。肉体関係をもった後から特にそれをひしひしと伝えてきますが、この変化は当然のことなのでしょうか。肉体関係をもつまでは「はよこっちに帰ってこい」とガツガツしていたのに、今は全くです。まさに「釣った魚にエサはやらない」状態なのかなと思ってしまいます。こういう場合の男性心理を教えて頂きたいです。やり捨ての女性にも男性はその後も時間を費やしてLINEできたりするものですか?

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。で...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心理はね・・・勢いであなたを口説いて、うまく行ってしまった。
今までは口説くことに頭がいっぱいだったけど、冷静に考えると
まずいよな~ってところでしょう。

あなたの旦那にバレて旦那が乗り込んできたらどうしょう・・・
もし、あなたが妊娠してしまったらどうしょう・・・
など、懸念は絶えないと思うよ。

なので、あなたが状況が見えなくってヘマをしないよう釘をさして
るってところかな?
まぁ付かず離れず・・・現実と非現実・・・を右往左往してるってところ
だね。

Q人妻の同級生と食事に行くことになったけど・・

始めに自分20代後半の独身男です。

数ヶ月ほど前にmixiを通じて昔の同級生と連絡をとるようになりました。
久しぶりから始まり、現在までかなりの頻度でメールをしています。

彼女は若くして結婚をし現在は2人の子供がいるみたいです。
ただ、旦那さんとはあまりうまくいってないらしく、夜の方もまったくないそうです。
いつも愚痴を言っており、たまには飲みに行きたいと良く言っています。

そんな流れから、来週15年ぶりに会う(飲みに)行くことになりました!
その日は旦那さんも出掛けており、子供は実家に預けるそうです。

実は、彼女とは中学生のときに1年間ほど付き合っていた事があります。
当時、彼女の方から告白されました。

そんな事もあり、久しぶりに会えるのが本当に楽しみです!
でもやはり罪悪感もあります・・本当に会って大丈夫かなと・・・。
お互い酒を飲んで、良い空気になれば・・正直自分自身、理性が保てるか分かりません・・・。
彼女の方から、誘われる可能性も十分あると思います。

これはやはり会うべきではないでしょうか・・?もしくは自分の考えすぎでしょうか?
どんな意見でも構いませんので是非アドバイス頂けないでしょうか。

始めに自分20代後半の独身男です。

数ヶ月ほど前にmixiを通じて昔の同級生と連絡をとるようになりました。
久しぶりから始まり、現在までかなりの頻度でメールをしています。

彼女は若くして結婚をし現在は2人の子供がいるみたいです。
ただ、旦那さんとはあまりうまくいってないらしく、夜の方もまったくないそうです。
いつも愚痴を言っており、たまには飲みに行きたいと良く言っています。

そんな流れから、来週15年ぶりに会う(飲みに)行くことになりました!
その日は旦那さんも出掛けており、...続きを読む

Aベストアンサー

普通会う前から「もう夜の方は全くない」なんて会話、普通ありますか?(笑)


完全に「ただの食事会」では終わりませんよね(笑)




いくら旦那と上手く行っていないからといって、夜も全くないからといって
独身のあなたが、間に入れるほど簡単な事じゃないですよ。
夫婦の間って。



このままだと、その元カノさんはあなたに本気になりますよ。
女が本気になったら、もう止まりませんよ。
割り切った付き合い・・・なんて普通の女は出来ませんよ。


その二人のお子さんと共に、元カノさんの人生も背負えるのですか?
その元カノさんが「彼に誘われた、私は行くつもりじゃなかった」って嘘付かない保障がありますか?
下手すると、慰謝料請求されて、あなた払えますか?



よく漫画やドラマでそのシチュエーションありますよね。
あくまで空想の世界ですよ。



あなたはまだ若い!!!!!!

これからいろんなチャンスがある!!!!

もっと素敵な女性が絶対に現れます!!!!!!


その子とは、「昔のいい思い出」で終わらせていた方が絶対いいです。
あなたと全く同じ状態で、人生狂った友達を知っています。


後悔しても遅いですよ。
絶対やめた方がいいです。風邪引いたや、会社の飲み会が入っただの、理由をつけて断ってください!

普通会う前から「もう夜の方は全くない」なんて会話、普通ありますか?(笑)


完全に「ただの食事会」では終わりませんよね(笑)




いくら旦那と上手く行っていないからといって、夜も全くないからといって
独身のあなたが、間に入れるほど簡単な事じゃないですよ。
夫婦の間って。



このままだと、その元カノさんはあなたに本気になりますよ。
女が本気になったら、もう止まりませんよ。
割り切った付き合い・・・なんて普通の女は出来ませんよ。


その二人のお子さんと共に、元カノさんの人生も背負える...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング