アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前別の質問者に対し、卓球のプロ、アマについて偉そうな回答をしたことが有りました。
誠にお恥ずかしいことですが、自分自身卓球のプロ選手が誰と誰なのかが正直良く解りません。教えて下さい。

自分の解る範囲で
男子:松下(グランプリ?)、韓 陽(東京アート)、岸谷(スヴェンソン)、水谷?(スヴェンソン)
女子:福原(ANA)、四元(東京アーク)、平野、渡辺(ミキハウス)、樋浦(タイコーハウス)

正直これも自信有りません、はっきりしたプロ、アマ区切りがないのでなんとも。

A 回答 (1件)

この回答への補足

良く目のする『四元プロ・・・・』と言うのは、あくまで自称であって、正式な表現ではないと言う事なのでしょうね。
一度崩壊した日本の卓球のプロ制度が復活していたのかと思っていました。
参考のHPは半年ほど前に目にした事がありました、その後のプロ復活が有ったのかと思っていたのですが、結局このままなのですね。

中学生が全中に出場しているかたわら、世界のプロツアーに出れる訳はプロでないから全中にでれるのでしょうね。

福原愛のように中学生でプロ活動をし、特例で全中やインターハイに出場していたのとは訳がちのですね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。