12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

以前にも質問させていただいたのですが、同僚女性から夫へのメールが止みません・・・

夫は、「なるべく返信しないようにする」と言うだけで「メールを送らないでくれ」と彼女言うことは絶対にしてくれません。理由は
(1)普通の子で悪気があってやってるわけじゃない。
(2)自分だけではなくほかの同僚男性たちにもメールしてるんだから別に特段自分にだけ送らないでくれという必要がない。
(3)仕事面で色々助けてくれるし、今の状態だと職場の人間関係も仕事もスムーズにいくから
(4)自分が彼女からのメールを不快に思ってないから。

ただし、配偶者である私が嫌がることはなるべくしないほうがいいから返信をなるべく減らす。ただ、完全に無視するわけにはいかないから時々返信する。そこで妥協しようと言います。

もちろん夫の言い分もわかりますし、夫は私との時間をないがしろにして彼女からのメールに関わっているわけではないので私が夫の携帯をみるのをやめれば解決することなのかもしれません。ですが、ほぼ毎日1~2通のメールが来るのです。

夫が彼女からのメールにロックをかけているため(ロックをかけてみれない状況になっていることを私が知っていること、夫は知ってます。)
内容は確認できませんが、メールの件数が毎日1~2件増えているのです。シークレット以外のオープンになっているメールだけだと総数が合わないためわかりました。

以下のようなことから夫が頻繁に送っているわけではないのだろうと良い風に考えることもできるのですが、どうして既婚女性が単なる同僚である夫にそう頻繁にメールするのか理解不能なのです。

夫が頻繁に送っているわけではないと思える理由
(1) 必ず彼女からのメールで終わっている。
(2) 「メールみてる?」などという催促メールがくる。

どうすれば彼女からのメールを阻止することができるでしょうか?
夫の会社での立場を考えると私が直接彼女に直談判することは得策ではないと思いますし、夫と話し合っても平行線。
夫に毎日メールをたくさん送って返信を面倒にさせるなど前回いただいたアドバイスを参考にさせていただいてためしてはいるのですが、
相変わらずです。。。本当にこんなデリカシーのない女性に夫が関わってしまうことになるなんて・・・

もし夫も彼女を「勝手にメールを送ってくる変な子」と認識しているのであればいいのですが、夫は、「別に普通の子で嫌な子じゃない」と言います。。。 本当に本当にはらわたが煮えくり返る思いです。

行政書士にも相談したのですが、今の内容では法律的に取れる手段は何もないし、彼女に、「メールを止めてほしい」などという依頼文を内容証明で送る程度しかできない。そういうたいそうなことをするとご主人の立場も悪くなるだろうし、ここは静観してご主人の良心に任せるしか・・・といわれる始末。

Kさん!私はあなたが大嫌いです! あなた!自分のやってることがわかってますか?ご自分おご主人とお子さんに集中すれば????

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

たかがそれだけで・・・って思える人には、なんでもないことですが・・・。



お気持ちわかりますよ。

相手は好意むきだしなのに、これは友人(質問者様には同僚と)とかいって無頓着のようで、中途半端にメールを削除したり、ロックしたり・・・。
やましいことは絶対にないとか言うんですよね。
別にどうこうあったとか疑惑があるとかは、こちらだって思っている訳じゃないけど、降りかかる火の粉をしっかりきっぱり振り払わないことが許せないのではないでしょうか・・・。

私も上記の様な経験しました。
このサイトで質問して・・・沢山のお叱りを受けました(^^;)
と、同時に・・・励ましも温かいお言葉ももらいました。

本当に嫌な事なら・・・素直に、素直に、苦しいと真摯に伝えてやめてもらってもいいんじゃないかな・・・。

私は・・・やましいことがないんだから苦しむ理由がないよと伝えてくる夫が、彼女の存在以上に苦しかったです。
だけど、笑顔でいましたよ。胃を壊して倒れこむまで我慢しました。でも、限界が来て修羅場に・・・。でもそれをきっかけにメアドを変えてくれました。
とことん話し合って(それだけではなく、お互いの考え方や人生観、性格のことまでとことんです)、それこそそれまでの二人の関係を一度リセットさせて再スタートを切るほどのことにまでなりましたが・・・(^^;)

どうしたら質問者さんが気持ちを旦那様に伝えることが出来るかはわかりませんが、客観的にこちらの我がままと言われるようなことかもしれませんが、どうしても譲れないことなら、理不尽(世間の常識的に)といわれてもこれだけは止めてと伝えてもいいと思います。

人間同士の事ですから、杓子定規に割り切れることばかりじゃないですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相変わらず無神経にメールを送ってくる彼女にも腹が立ちますが、そんな女性を「普通の子」と言い切る夫に腹が立ちます。

ただ、先日会社の同僚の方がとまりに来て、「女性社員は扱いにくい」ということを言ってたので夫には夫なりの事情があるのかな?と思うようになりました。

・・・とは言っても簡単に割り切れるわけではありませんが・・・
がんばって夫に私がどれだけ不愉快な思いをしているか伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 18:45

こんにちは


旦那さんは自分の携帯を仕事にも使っておられますか?
耐えられなくなったら、いちど携帯を水につけて無効にしちゃうというてもありますよね。(これはラジオ相談の回答の例であったのですが)
勿論データを預けるサービスもありますから意味ないかもしれませんが、
旦那さんに怒りをみせつけるには効果的かもしれません。
バックアップがなかったら、手入力ってかなり面倒ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

最近仕事でも使っているようです。考えて見ます!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 18:46

会社員男です。



気にしすぎじゃないですか。
しょせん会社の同僚。
会社の人間関係はそれなりに重要ですし、旦那さんの言い分もおかしくはない。

本当に怪しい仲ならばもっと隠すはずです。

大きなお世話ですが、
・旦那の携帯の内容をいちいち監視しているあなた

・問題になってることを知ってるのに、彼女からのメールをわざわざロックしておいて削除してない旦那

両方おかしいと私は思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からみて、普通のことだと思えることなんですね・・・
会社の人間関係も大事ですよね。

さすがにもうメールを盗み見るのはやめました。
夫は相変わらずロックしているようですが・・・

離婚も視野にいれていると夫には伝えているのですが・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 18:48

わたしなら 何書いてきてるの?


見せて・・・といい好意的に捉え、私が返事書いたらダメ?
とぬけぬけ言ってのけ
「お互い主婦って 大変ですよね・・・
お仕事がんばってくださいね・・・」

って 面白がって打ちます。

こんど その同僚さん紹介してよ。
友達になりたいわ・・・

なんなら そのご主人も
誘って、どこか出かけない・・・?

と言いますね。

まさか・・・と思いますけど

4人で会うことになったら

わらいながら
ご主人に
迷惑なんですの・・・と言ってやりたい気分です。

おおごとにすると 損です。
わらいながら 復讐を考える・・・類のもの・・・と捉えましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おおごとにすると 損です。
わらいながら 復讐を考える・・・類のもの・・・と捉えましょう・・・

ありがとうございます!!!

彼女はやたらと私を飲み会に連れてきて~と夫に言ってるそうなので一度会って、笑いながら復讐したいです!

お礼日時:2008/04/25 18:49

旦那様に「うちの嫁さんが怒り狂うので仕事以外のメールやめてくれ」といってもらえばいいのではないでしょうか?



これなら、仕事上の波風はたたないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫁が嫌がってるからやめてくれとか、嫁が携帯を見てるとか言うこと自体夫にとって情けないことなのだそうです。

彼女は悪気がないのだし、もし嫁の目に触れていると知ったら驚いて、すぐやめると思う。それくらいのことなのだから気にするなというのです。

もう価値観の違いなのですね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 18:32

同僚女性からのメールのことで、頭がいっぱいになってしまって


いるのですね。しかし、質問者さん勘違いしています。
そんなに大した事じゃないですよ。
質問者さんの頭を占める部分が大きいから、重要な問題だと
脳が勘違いしているだけです。

>仕事面で色々助けてくれるし、今の状態だと職場の人間関係も仕事もスムーズにいくから

つまり、旦那さんは会社で強いとは言えない立場なのです。
彼女はきっとあなたが思うより有能で、味方も多いのです。
彼女の協力がないと、スムーズに仕事ができなくなる状況なのです。
その彼女を拒絶すると、立場上マズイのです。
巡り巡って結局、質問者さんに不利益になるのでは?

もう少し気をそらしてお家の中のことをしてみませんか?
いい季節ですからガーデニングでもして
庭をきれいなお花でいっぱいにしてみたら?
日曜日はそれをながめながら旦那さんとブランチなんてどうですか?
ハーブなど育てて、旦那さんと一緒に料理をするのも楽しいですよ。
新しい調理器具を買うとレパートリーが増えて食卓に変化が出ますよ。
部屋の模様替えも気分が変わって楽しいです。
間接照明に凝ってみるのも、夜の雰囲気が変わって面白いですよ。
もうすぐGWなんですからイベントを企画するのはどうですか?
趣味のブログをはじめるのも楽しいですよ。

これは確実に言えますけど、
そのウザい同僚女性を悪く思わない旦那さんだからこそ、
携帯を勝手に見てはらわたを煮えくり返しているウザい奥さん(おっと失礼)
を許容することができるんですよ。
あなたはその旦那さんの性格の恩恵に与っているのですよ。
その同僚女性をバシッと「常識知らず」と切っている男性なら、
あなたと結婚していないです。

もうすこし男性心理を勉強なさった方がいいですよ。
権利とか法律とか持ち出すと、男性の愛情は本当に冷めますよ。
あなたが自分の「分」を考えれば、旦那さんだって身構えます。
妻に心を許せなくなったら、旦那さんはどこにいけばいいのでしょう?

もっと別の楽しい事に目を向けて、感情をコントロールしてください。
感情に振り回されて大事な物を失わないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり離婚しかないかなと考えいます。

夫と価値観が違うことは
やはり事実なのですから。。。

私が夫の性格の恩恵に与っているとは思いたくないです。

結婚前に夫が原因でうちの両親に大反対され、それを乗り越え両親も私の気持ちを考え最終的には気持ちよく夫を受け入れてくれた。

それなのに、、、他の女性を最優先にするなんて・・・

夫は会社では弱い立場ではありませんし、彼女も会社で大切な仕事をしているような有能な女性でもないようですし、会社で女性の仲間もあまりいないようです。

ですから、やはり彼女を切りたくない、何か個人的な感情があるのだと思います。

もしかしたら本当に私の脳が勘違いをしているだけかもしれません、でもやはり許せないのです。

回答ありがとうございました。少し冷静になって考えることが必要だということ気づきました。私にとっては難しいことですが、努力してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/27 18:38

No.5さんとNo.7さんの意見に賛成!



miyareturnさんにやましい事がなければ、見せるべし!
相手の女性のメアドを調べて、miyareturnさんから直接No.7さんの様にメールするべし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

直接メールを送ることも考えたのですが、同じ土俵にあがることにためらいを感じますし、彼女と直接かかわりをもちたくないと思ってしまいます。

やはり離婚しかないと考えています。

お礼日時:2008/04/27 18:39

離婚経験者ですが・・・・



過去私もメールではなく(その時は鳴るだけのポケベル時代w)嫁さんの日記を見てしまいました
そこには私の友人に対しての淡い恋心が書かれていて瞬間湯沸かし器の如く怒ってしまい嫁に詰め寄ってしまいました

その時はこの気持ちは忘れると約束したんですが結局ソレからも私は日記を盗み見し嫁は友人に対する変わらない心を書き記してました

あの時は自分に余裕もなく再び嫁に詰め寄って私自身の望んでなかった離婚を私自身口にして別れる事に

今にして思えばその時の嫁はまだ十代で未熟、私も20過ぎでこれまた未熟な時期
子供が流産したこともあって不安定な要素いっぱいの中で嫁を責めすぎたかもです
(結局嫁は恋心を書いただけで友人へ何のアプローチもせず離婚後も少し私と付き合ってましたw)

ダメなんです、メールも日記も見ては。
そこには個人の色々なプライベート(例え夫婦であっても)が記されており
それに介入する事はとても破壊的な行為に行き着いてしまいます

現在2度目の結婚をしましたが今の嫁さんと付き合ってるときに正直「男いる?」って疑うような
事があったのですがそこは「疑わしきは罰せず」という事で干渉しないようにしました
ホンマに男出来て私の事嫌いなら何を言っても別れを切り出すだろうと思ったからです
結果として上記の件は私の誤解で嫁さんはまったくの無実、男と思っていた内容は全て身内の用事をこなす為でしたww

相談者様も旦那さんを愛し別れたくないなら別れに向かうしかない相手への介入はやめてみてはと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介入をやめる・・・

確かにその通りだと思います。

でももう夫を信頼できなくなってしまったので
離婚しかないかと考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 18:44

>どうすれば彼女からのメールを阻止することができるでしょうか?


夫ではなく、妻がマメに返信してあげれば、
「やだ、ウザイ!」と、思って、送ってこなくなるでしょう。
結局、ことを荒立てないでおきたいなら、何も手段はないです。

どうしてもと言うなら、Kさんの住所を調べて、嫌がらせの手紙を送ってやるとか、
もし、Kさんが既婚なら、ご主人のほうに「私の夫にメールするなって言って」と、
匿名電話でもしてみるくらいでしょう。

おそらく、Kさんは、男好きなんです。
実際に、たくさんの男とセックスするのが好きで実行するレベルかどうかはわかりませんが、
「男好きな女」は、周りにいませんでしたか?
女友達と映画に行くより、男友達と映画に行って、おごってもらうのが好き。
女と飲みに行くくらいなら、男と飲みに行った方がいい。
その場で女の子としてちやほやされたい・・・ってタイプは、これまでの質問者様の周りには、
いたことないでしょうか?
もっとさかのぼれば、バレンタインには、必ず誰かしらにチョコを配る、野球部の練習には差し入れ持って見に行く、
恋愛の話題になると、目の色が変わる・・・ってタイプは、
中学校、高校のクラスに一人二人はいたと思いますよ。

で、このタイプの女子は、同性には嫌われますが、男性にはむしろ好かれます。
ガードが適当に低いからです。
男は、実際に性交するかどうかに関わらず、「男が好きな女」を嫌いません。
相手の女がよほどのデブスなら、さすがにドン引きでしょうが、
「別に普通の子で嫌な子じゃない」なら、ご主人だって、メールを断れません。

雄猫は雌猫に誘われたら断れませんが、猫に限らず、だいたい、オスはメスの誘いを断れないのです。
御主人のその状態は、動物のオスとしてDNAに組み込まれたことなので、
あまりうるさく言っても、何も良い方には変わらないです。

で、おそらく、そのKさんは、ご主人以外の男性の同僚ともメール交換してると思います。
出会い系などで知り合った男のメル友もいるでしょう。
男が好きな女は、手ごまを増やすのが趣味です。
雌猫の目的は、「強い子どもを持ちたい」ですが、男が好きな人間のメスは、
「おごってほしい」
「プレゼントして欲しい」
「悩みや愚痴を聞いてもらいたい」
「ちやほやしてほしい」
と、性交以外にもたくさんの下心があるから、一匹の優秀な種オスではなく、
たくさんの「オスのお友達」が欲しいのです。
(同性の友人では、癒しにもはげましにもならないのです)
むしろ、性交ナシで、話し相手になってくれて、プレゼントや
ご馳走してくれればそれが一番でしょうね。
メールは、この男はアタシの手ごま♪って証拠ですから、マメに送って、返信させて、
安心したいのです。

雌猫がニャーニャーとメールを送ってくる、阿呆なオス猫は、本能に突き動かされて
返信せずにはいられない・・・と、あきらめる方がいいと思います。
しょせん、妻がそれだけ嫌がっているのに、オスの本能を御せないご主人は、
その程度の男なんですよ。
Kさんより、ご主人が悪い、ということを頭に叩き込んだほうがいいです。
だって、Kさんがやめても、また、別の同僚とか後輩がメールしてきても、
「別に普通の子で嫌な子じゃない」なら、応じるんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直そういう風に考えたことはありませんでした。

低俗というか、下品な風に考えを及ばせたくなかったんです。
ですが、はっきり書いていただいてすっきりしました。

夫はしょせん最低な人間なんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 18:43

妻です。


今後夫に業務以外のメールは送らないでください。
電話もです。
業務なら就業時間以内に限定してください。
と、メールを打ってはいかがでしょうか。
プライベートに仕事はもちこみたくありません、と。
内容証明はそのあとでもいいと思うけど。
いきりたってしまっては負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性の顔写真をみてしまったので気持ちが悪くてたまらないのです。

もう離婚しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング