人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最終型ボディーのカリブです。
ボディーは、スポーティーなタイプと思ってますが、足まわりは乗り心地重視のようなセッティングになってます。
フロント・ロアアーム・ブッシュも かなり自由に動くようです。
リヤのストローク時のフワつき感も かなりです。
後席に乗車させると、夜間走行時に対向車に迷惑がかかりそうです。
そこでフワつきを少しでも解消するため、ダンパーのみを堅めの物に変更してみたいのです。
できたら、調整できるタイプがいいですね。 市販されてるもの、あるでしょうか。
当該カリブでリヤのみ堅めにした場合ハンドリングに対しては どういう影響がでるものでしょうか。
アドバイス お願いします。

A 回答 (1件)

調整できるタイプは高価ですよ。

(約2倍します)
考え方の1つですが、消耗品と割り切って低価格の物を選ぶのも有ります。
ダンパーのみを堅めの物のするのはお勧めです。

私の車もこれです、「NEW SR SPECIAL」ストリート用です。
安物ですが(メーカーさんゴメン)十分です。
(この製品は古くなるとキコキコ音がしたりする(まあ許せる範囲です))
ハンドリングにうるさい人だと、2万km、レースだと2千kmで寿命です。
普通の人だと5万~10万kmで寿命が来ると思います。

参考URL:http://www.kybclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうこざいます。
フロントタワーバーを着けているのですが、あまり変化を感じません。
そこで、ダンパーもと思ったしだいでした。
NEW SR SPECIALで検討してみます。
できたら、リヤは可変式にしたいところです。

お礼日時:2002/11/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング