アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の数字キーを椅子の足で踏んでしまい、破損してしまいました。
友達は、安くモックモデルを手に入れて、モックの部品を代用して修理できると言いますが、如何なものなのでしょうか?
モックを使って修理した経験者や、構造に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯電話を含む無線機は総務省に申請し認可を受けることで、電波を飛ばして通話/通信ができるようになります。

もし、申請社でない第3者(つまりkopyaさん)が分解してキーを交換した場合、その携帯電話は認可を受けている状態とは異なる不正改造された物とみなされます。
そのため、その携帯電話で電波を発信した場合(待ち受け状態も含む)、違法電波を発信したこととなり犯罪行為になります。
なお、モックと実機で同じ部品を使っているかどうかは各社まちまちです。
収益の出ないモック費用を軽減するために、実機と異なる廉価仕様のダミーを使っている場合もあります。
    • 0

外装交換5250円で、auポイント利用可能です。

5000ポイントあればいいです。
不正改造はやめましょう。
    • 0

修理に出したほうが確実ですよ。

自分でやると以後の補償が受けられません。
    • 0