プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市から岩国市、岩国市から広島市に通勤されてる方いますか?

通勤手段はなんですか?
通勤時間は片道どのくらいですか?
電車の場合乗り換えはいくつありますか?
キツイですか?慣れましたか?
よければ広島市、岩国市のどこですか?

困ってます、経験者さんや詳しくわかる方教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

経験者ではないのですがお許しを。


岩国は広島の近隣に位置するので、車通勤ならできるのではないでしょうか?
広島市内⇔岩国市のデートに同行したことがあるだけですが・・。
デートと通勤では緊張感も何もかも比較にならないでしょうが、遠いとか、時間がかかって疲れた。。という印象はありませんでした。

もし、転勤で・・という事でしたら、岩国支店(本社?)の先輩諸氏に確認なさったら良いかと思います。
お節介すみません。。。
下記URLによると、電車はあるようです。
また広島・新岩国間で新幹線も調べると良いかもしれません。
勤務先住所による最寄の下車駅もわからないので。。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/time_05/Hiroshima3 …
    • good
    • 0

JR通勤快速で、広島-岩国間が45分弱。


岩国から乗って紙屋町・八丁堀方面だと西広島から広電に乗換でしょうね。
他に新幹線、高速バスもありますけど電車が一番至便です。マイカー通勤は考えない方が良いです、広島市内混みますから。

広島市内から乗る場合は、何駅から乗るかによってだいぶ違うでしょう。

混み具合は、東京のラッシュアワーに比べればたいしたことないです。
    • good
    • 0

岩国から広島市内まで通勤してました。


電車通勤でした。
岩国の平田からバイクで南岩国駅に出ていました。
電車は広島の一つ先の天神川までで
片道1時間15分程度でした。
朝は乗り換えの無い電車でした。
(帰りは広島で乗り換えが多かったですけど)
岩国からだと必ず座れますからキツイと思った事は無いです。
すぐに慣れると思います。
中には大畠や柳井から広島まで通勤されているツワモノもおられました。

広島市のどこに通われるかで、電車が良いか、車が良いか決まると思います。
観音に通われている方は車で通勤されてました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!