プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JALの羽田-那覇間のチケットを予約しました。座席は2階席の67Aという場所ですが、
調べた所、どうも真後ろは客室乗務員用の座席のようです。
果たしてこの席は座席を倒すことは可能なのでしょうか。仕事帰りに乗るので、
後ろの乗客の方に遠慮せずに座席を倒して寝て行ける席であれば楽で助かるのですが、
座席を倒すことで客室乗務員の方に迷惑をかかることがあっても申し訳ないので…。
ご存知の方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キャビンクルーがジャンプシートに座るのは、リクライニング使用中止となる離着陸の時くらいですから、航行中にリクライニングすることにはまったく問題ありません。

アッパーデッキ(2階席)は、うるさい修学旅行生に割り当てられることは99.999%ありませんし、団体もほとんどいませんから静かに過ごすことができます。
    • 0

フライト中に着席する乗務員はいませんよ。
乗務員が座る時は離着陸の時でその時は乗客は背もたれを元に戻さないといけません。

二階席の窓側は風切音が煩いですが1時間少しの旅を楽しんで下さい。

• 0