アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと汚い話ですが・・。

いつも軟便のためか、、トイレットペーパーをたくさんつかっても拭ききれず、困っています。
だいたい、一回にトイレットペーパーひと巻きを半分ぐらい使っています。

拭いても拭いても紙についているので不思議でたまりません。。
トイレを詰まらせることも多く、前職はこれで懲戒免職になってしまいました。
ウォッシュレットを使えばなんとかなるんですが、旅行や仕事での訪問先ではないことも多く、難儀しています。
(携帯ウォッシュレットは飛び散ったり音がうるさいとのことで使えません)

本当に困っています。
同じようなことで悩んでいる方はいませんか?悩んでいた方はなにか解決方法がありましたでしょうか?

A 回答 (7件)

 え?パンツ履いてるんですよねぇ?


多少、便が残ってもパンツ履いてる限り外から見えませんよ。

ペーパーはどれくらいの使用?

1カットを二つ折りすればそれで拭けますよ、何百回と拭いてるんですか?

手に付いちゃったら、手を洗えばいいだけですし。

ぐるぐる、手に巻きすぎなだけじゃないですか?手の甲まで保護する必要はありませんよね、手の横とか、そんなところまで、んこまみれになるんですか?

ぎゅーとお尻に力を入れて、それで力を抜いてください、そうすれば肛門が締まりますから、もう垂れてきません。

肛門が開いた状態なので、ウンコが顔を見せてる状態なんです、だから何度拭いてもンコが着くってわけです。

腰を少し上げるなどすれば肛門は閉じますよ。

水を含んだ小さなスプレーを持参して、ペーパーを濡らしてそれで拭いて乾いたので拭けばきれいになりますよ。

ロール半分使うなんて異常ですから、必要な大きさに合わせて使いましょう。
    • good
    • 0

拭けば便はお尻のひだに入ってしまいますから,なかなか綺麗にはなりません.終わった後,下記携帯を使います.電池式では有りませんから音は出ません.外出時も持ち運べます. 2千円位です.


 
  http://lifecare-giken.co.jp/
    • good
    • 0

ANo.2 です。



ANo.5さん
> “サニーナ”だったと思います。

おお、名前は覚えてませんでしたがそんな感じだったような...
で調べたらありました。
花王 サニーナ
http://www3.kao.co.jp/sanina/

スプレーだけでなく各種あるのですね。
このページではお値段はわかりませんが...
    • good
    • 0

“サニーナ”だったと思います。

    • good
    • 1

2さんに補足



肛門の周りに「毛」が多く生えてませんか?剃るとかなりふき取り具合が違うはずです。

注意して剃ってね!
    • good
    • 0

> 一回にトイレットペーパーひと巻きを半分ぐらい使っています。



それが異常なほど多いということは認識されてるんですよね。

> 拭いても拭いても紙についているので不思議でたまりません。。

便の状態によってはそのようなこともありますが...

> トイレを詰まらせることも多く、
> 前職はこれで懲戒免職になってしまいました

詰まらせるくらい大量に使ってる質問者さんの行動が異常だと見られてるのです。
例えば全部便器に入れずに
ポリ袋などに集めるとかすればそんなことにならなかったハズです。

古いウォシュレットのCMにもありましたが、乾燥した紙で拭うだけで
粘りのある便を、拭くだけでキレイにしようというのは根本的に無理があるのかもしれません。


> なにか解決方法がありましたでしょうか

先に「便の状態」と書きましたが、稀に
全然紙につかない、つまり尻にも残ってない便のことがあるのですよね。
ある人に言わせると「それが正常」なのだそうですが。
ANo.1 さんも言われてますが、体を調べるのも解決につながるかも。

1. 今は売ってないのでしょうかね...
スプレー状になっていて、トイレットペーパーにシュシュっと吹きかけて
湿った状態にすることで
拭き取り効果アップする製品。
使ったことはないですが、道理にかなってると思います。

2. 赤ちゃん用の湿ったお尻ふきが売られてます、これは
トイレに流せないものだったと思いますが、携帯タイプもあるので、
これなら数枚でキレイになると思います、
このようなものを利用されてはいかがでしょうか。
流せないので、汚物入れを使うか持ち帰ることになります。

3. 先日気付いたのですが、軟膏剤...
商品名だと「オイラッククスA」ってやつですが、
このようなものを塗っておくと、排便後の拭き取りが
とてもスムーズです。軟膏の皮膜ができてるんでしょうね。

いえ、なぜかしょっちゅうかゆみに襲われてたんですが
場所が場所だけにかくわけにもいかず、かゆみ止めとして
塗ったんですけど、思わぬ効果に気付いた次第です。
塗ってしばらくのヌルヌル感は気持ち悪いかも知れません。
その際は、水性なので濡れ拭きで拭き取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんですよ。自分は異常です。。迷惑をかけたわけだから懲戒免職は仕方のないことだと思っています。

>拭き取り効果アップする製品。
おお、これは!こんなものがあるんですか!
どなたか商品名をご存じのかたいましたら教えてください!

>軟膏剤
この発想はなかったです。今度試してみます。本当にありがとう。

お礼日時:2008/04/27 01:58

トイレを詰まらせて懲戒免職というのはかなりアレですが、私も結構詰まらせます。


最近は対策として、拭ききって無くても、適当に紙を使ったところで一旦流すようにしています。

で、軟便のほうですが、素直に医者に相談してみるのがいいのではないでしょうか?
トイレは詰まらなくなったとしても、今度はトイレットペーパーの使いすぎで懲戒免職になるかも知れません。
病気なのか体質なのか、単にトイレットペーパーの使い方が悪いだけかも知れません。
まず現状の把握をすることが重要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
流すようには気をつけているんですが、それでもタイミングを間違えて詰まらせてしまいますねえ。。
軟便のほうは、過敏性腸症候群なので治らないんですよ。

お礼日時:2008/04/27 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!