電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地デジの予約録画をしていて、他の地デジのチャンネルを見ていたら、予約時刻になったらその予約していたチャンネルしか見れない状態になってしまいます。
何か設定をすれば録画中でも他チャンネルをみることができるのでしょうか。
それともこの機種だとできないのでしょうか。
説明書を見てもそのあたりが抜けているのかよくわかりません。
どなたか教えていただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

DV-AC82は地デジの録画が同時に1本しかできないタイプなので、予約した時間になれば、別のチャンネルを見ていても予約した番組に自動的に切り替わります。

どうしてもHDDレコーダーで別の番組を見たければ、録画の途中で「録画停止」というボタンを押して、録画を停止するしかないと思います。

あるいは、HDDレコーダーの映像を見ているということだと思いますが、予約録画中はテレビのチャンネルで別の番組を見るしかないと思います。

SHARPはDV-AC82の他にDV-ACW82など「W」が入った機種ですと、同時に2番組の録画ができます。その場合、裏録で1本別のチャンネルの番組を録画している間に表でもう1本予約録画しながら見るということになります。この表の状態はDV-AC82の画面の状態と同じです。表の録画時間になると自動的に録画する番組に切り替わります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

「DV-AC82」はシングルチュナーですからお尋ねのような使用方法はできません。

• 0