アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に入っていた保険会社から違う保険にしようかと迷っており、満期が過ぎてしまいました。
継続、違う保険にしたとして数日過ぎてその間に補償はされないとしても、加入の面だけで考えるとまた入る事はできるのでしょうか?
継続だとしたら、満期から1週以内などありますか?

A 回答 (3件)

取りあえず早々に保険会社決めてください。

猶予は1ヶ月しかありません。
但し現在任意保険切れてる状態なので 事故補償 付きません。
しかし 1ヶ月その切れた任意保険の条件維持できますので 早々に保険会社を決めて継続してください。
    • 0

間違った回答を見抜く力が欲しいものですね。

事故歴や計測等級に何も問題がなければ、他社でも契約することは可能です。ただし他社へ変更される場合は、適用されている等級が割引等級であれば旧契約満了日から7日以内の新契約締結が必要です。この期間中は割引等級を利用することになりますが、超えてしまえば通常の新規契約です。反対に割増等級の場合同じく13ヶ月間はその等級を使うことになります。

1ヶ月間とあるのは同じ保険会社で継続契約する場合で、しかも継続手続きが遅れた理由が保険会社の認める理由の場合にのみの話です。
    • 0

No2でも云われているように、ここではどうして素人さんのとんでもない誤回答が多いのでしょうね。

質問者はどれが正しいか見抜けませんからね。
NO2さんが正解です。
    • 0