プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W53Hという携帯電話を使ってワンセグを見ているのですが、家で見るとちゃんと映りません。どうすればちゃんと映るのでしょうか?(W53Hはアンテナがありません!!!)

A 回答 (4件)

イヤホンの変換アダプタでアンテナ代わりになるようです。

• 0

auやW53Hのせいではなく、ワンセグの電波はデジタル派なのであなたの地域の主要電波塔からしか未だ電波が送出されていないと思います。

しかも、デジタル派はビルや壁の障害にも弱いため、よほど恵まれた環境でしか受信できません。一般的にはビルの中などでは窓に近い場所しかうまく受信できないのが実情です。山間部やテレビ塔などの送出塔から離れた場所では、そもそもデジタル波特にワンセグは受信が困難です。各地の主要電波塔の出力はフルパワーになっているはずなので、今後受信状態が改善されるのは(1)地デジ電波送出ポイント(サテライト)を増やす。(2)受信機サイド(携帯・カーナビなど)の感度の向上が必要です。思い出してください。携帯電話が出始めた10年チョット前までは通話状態が悪い場所がたくさんあったでしょう?それが通信会社の努力でどんどん改善されました。地デジ電波もどんどん改善されるべきなのですが、国がインフラ整備するべきところをNHK&民放に押し付けています。ある人はこの状況を「道路をトヨタやホンダに作らせているようなもの」と批判しています。総務省と政治家の愚かなコンビで電波行政はうまくいくのでしょうか?とにかく現在は「ワンセグがキレイに映る場所は極めて限られている」ということです。
    • 0

W53H・WOOOを使ってます。

確かにワンセグの掴みは悪い携帯だと思いますが、家ではちゃんと映らないということは場所の問題もあるんじゃないでしょうか。
ワンセグの電波が、家に届いてないのが一番の原因では?
ワンセグの電波が改善されるまでは難しいと思いますよ。
私の自宅での状況は、W51SHでは部屋の中央でも映っていたのにW53Hにしたら映らなくなりました。窓際に行かなければ映ってくれません...
    • 0

イヤホンやACアダプタをじか挿しするとか?

じか挿しというのはクレードルを使わずにコードだけ挿すということです
    • 0