プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじいちゃんが、がつかりして、と言いますのわイツパイに湧き出た卵わ金魚の卵でなく、藻を食べる小さな貝の卵みたいでした、25日も、まだ孵らないと待っていたのに  今日わ一日中水槽を眺めて、とうとう、指で金魚のお腹を押して、お腹が充血して、うまくいかないみたいです。おじいちゃんと金魚が可哀想なの、よろしく

A 回答 (1件)

キンギョモなどの水草を束にするか、ビニールひもを細く裂いてハタキのようなものを作って水槽に入れてみてください。

成熟したオスとメスが水槽に入っているのなら、そういうワサワサしたものの中を通り抜ける時に産卵しますから。産卵を確認したら別の水槽に卵がついたまま移しましょう。
絶対にお腹を押したりしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。おじいちゃん、が又お腹を押すところでした、水連2.鉢とビニールふさふさを2個いれました、今追いかけています、後日書きます。

お礼日時:2008/05/03 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!