アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の女の子がいます。
今までは、夜9時に寝て朝7時に起きるまで、オムツは替えなかったのですが、最近、身体が大きくなって水を飲む量が増えたからか、オムツがおしっこを吸いきれなくなってきました。(つまり、布団までおしっこがしみ出します)

質問ですが・・・・
みなさまは、夜、オムツ替えの回数は何回くらいにしていらっしゃいましたか?

夜中、何度か授乳するのですが、そのときにオムツを替えると大泣きすることもあって、今まではオムツを替えなかったのですが、これからはかえるベキかなと思います。

A 回答 (3件)

同じ事がありました。

夜中にそっとオムツを替えているつもりが、ご本人は起こされたと思ってご立腹で・・・・
そこで、パットを使いました。
夜用というのもあったような・・・
オムツにさらに中にパットです。あれは、スッと抜けるのでそんなに、子供の睡眠邪魔しません。

夏場になると水分量も増えますから、とはいえ、汗で出ることもありますが。もし、早めではありますが、夜だけ、おトイレやおまるでおしっこを覚えさせると、寝る前の1回が結構便利です。
ただ、女の子は、どうしても尿意が男の子より早いので、しばらくは、パットをお使いになるといいですよ。

ただ、我が子は、そんなに長い期間、お布団やパジャマをぬらすことはなかったです。それより、トイトレ時の朝方おしっこが時に、失敗し、お漏らしされた時期の方が長かった気がします。

この回答への補足

なるほどパッドですね。
ネットでオムツとれっぴ~ パッドというのをみつけましたが、
こういうのでしょうか?

• 0

まさに、私の王子と同じです。

王子も1歳3ヶ月です。
毎日、夜中一回はオムツ交換しないと、服&布団までビショビショです。
寝る前にミルク&夜中に何回かくずっておっぱいを飲んでいるからですが・・・。
サイズUPしたのですが、駄目ですね~。
それでも、追いつかない!

私の場合は、夜7時には寝てるので一度夜中に起こします。
11時ごろかな?
王子が「オッパイくれ~」って泣いて起きるので、その時に
オムツが破裂しそうな感じなら、起こしながらオッパイをあげます。
「オムツ、おしっこで一杯だから替えようか?」とか
「おしりカイカイになったら困るね」って色々話しかけていると、
目がパチッと開いて機嫌よく起きてくれるんです。
もしくは、お父さんが大好きだから、お父さんに出会うとテンションが
高くなります。
それでオムツ交換をしています。
泣いていると、めちゃくちゃ暴れるので、オムツ替えは出来ないんです。
そんな時に限って、オシッコかけられたりするので、一度起こさないいけなくて・・・。
やはり、服までぬれてたりすると、風邪引いたりするし、気持ち悪いと思うから、やっぱり替えてあげた方が良いと思いますよ。
夜中一回替えても、朝起きるともれている時もありますが・・・。
夜中、オッパイあげている間は仕方がないかな?と思っています。

この回答への補足

うわ、うちよりすごいですね。
授乳のタイミングでオムツ替えですね。
ありがとうございます。

• 0

三人の母です。

うちも、上二人が同じ事ありました。
で、うちの場合は、オムツのサイズを大きくしましたよ。
まだ、今のサイズが残っているのでしたら、日中に使い、
サイズアップしたものを、寝る時に使うようにしてみてはいかがですか?

うちの場合、長男(4歳)の時、ねんね時期しばらくは夜中の授乳時に
交換してましたが、寝不足になり漏れるようになるまで、放置してました・・・(現在は昼夜共にオムツ卒業してます。)
次男(2歳)は、これまた私の方が眠いが為、放置・・・
長女(8ヶ月)も、ウンチ以外放置・・・今月中にはサイズ変更予定です。

この回答への補足

夜だけサイズアップ。
なるほど。ありがとうございます。

• 0