痔になりやすい生活習慣とは?

妊娠7ヶ月です。最近片方の足の付け根が痛くて夜も痛みで寝れないときがあります。触った感じはなにもなっていないのですがこう痛いと10ヶ月までもつかなという感じです。温湿布やカイロなどで温めてもいいのでしょうか?あと他に何かいい対処法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

私もありました。

朝起きて足を動かすときすごくいたかったです。上のこのときは8ヶ月、下の子は6ヶ月から痛み出しました。下のこのときは我慢しましたが、上のこのとき先生に相談したらそれを我慢したために出産後動けなくなることがあるときき、予定日より早く出産しました。
恥骨の痛みは暖めても変わりません。動かして、なれてくると痛みが消えていきます。
早く言えば間接を急に動かすと痛くなる・・・というのと一緒ですよ。
なにしろ耐えるしかないです。
気休めでいいのでしたら暖めてみてください。
    • 1

ご妊娠おめでとうございます。

私は3月に出産しました。

わたしもまさに7ヶ月の頃から最後まで足の付け根の
激痛に悩まされました。
私の場合は赤ちゃんが下におりてきているという
理由でした。

最後の頃は付け根が痛くないと赤ちゃんは元気かな?
って心配になってしまいましたが。。。
先生に対処法を聞きましたが、特にないとのことでした。

ぜんぜん、アドバイスになっていなくてすいません。

その時にいわれたのですが湿布は血液を介して薬の成分が
体に回るのでしないでくださいと言われました。

これからますます寒くなりますが体に気をつけて
出産がんばってください。
    • 0