アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までDrag'n Drop CD+DVDでCD、DVDに書き込み出来ていたのですが 久しぶりに操作したのですが書き込めません。
リカバリーしても無理でした。
DVD Shrink 3.2  DVD Decrypter が入ってます。が今までは、問題なくコピー出来ていました。

他の方の質問を見るとDVD Shrink 3.2 DVD Decrypterが入っていても大丈夫との答えでした。
他のソフトが悪さしているのかしら?
PCのDVD/CDドライブが壊れているとしたら外付けを考えています。「PCは、DVD-RWドライブ搭載」です。ソニーストアの純正で適応機種覧に私のPC型番載っていませんでした。
最良なDVDドライブを選ぶには、どうしたらよいでしょうか?
また性能の良い使いやすいソフトで、改善できたら ソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

>PCG-GRV88G
この機種はUSB2.0には対応していません、外付けのUSBドライブは接続はできますが速度的に本来の性能は発揮できません。性能を生かすためには下記のようなUSB2.0インタイフェースカードも追加する必要があります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

また、起動可能なものを希望されていますが、もともと内蔵でドライブを持っている機種では外付けドライブから起動は普通はできません。おそらく、この機種も起動不可だと思われます。

4,5年前の機種だとなかなか良い選択肢は見つからないのですが、修理交換場合によっては買い替えも含めてご検討された方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

故障して戸惑っていましたが、PCを如何したら良いか見えてホッとしています。
丁寧に少しでも最良な状態を考えて下さって有難うございました。
安心して、次の過程に進んでいきます。

>CD DVDは、音楽や映画は再生できます

再生は出来ても書き込みが出来なければ故障ですよ。
クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら先ず故障です。
光学ドライブは消耗部品を使っていることをお忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング・・・必要だったのですね。何年も使っていて 手入れをしていませんでした。
クリーニングディスク?試してみます。
教えていただき有難うございました。
消耗部品・・簡単に交換できたらいいのにね。

CD、DVDともダメで、リカバリーしてもダメとなると故障で間違えないでしょう。

外付けドライブですが、お使いのパソコンがUSB2.0に対応している機種であれば、USB接続のものはどれでも使えますのでその中から選ぶのが良いかと思います。何が最良かはパソコンの機種型番ともうちょっと条件がないと...
(VAIOなんだろけど、ソニー純正で対応機がないというのもちょっと気になるし)

この回答への補足

CD DVDは、音楽や映画は再生できます。6年以上前購入して型番
ソニーVAIO、PCG-GRV88Gになります。
PCのドライブが使えなくなった時を考えて、起動が出来たら良いなと思っています。
ダウンロードしたせいで、書き込みが出来なかったのではないのですね。
お手数おかけします。 

• 0