電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのままなのですが、ヤフオクでゆうちょ銀行からゆうちょ銀行振り込みをする場合
(自分のゆうちょ銀行口座から相手の銀行口座へ)の場合ですが
手数料が今期間限定で0円みたいなのですが、普段はいくらかかる
のでしょうか?

と振込みなのですがコンビニのATMからでも可能でしょうか?
コンビニATMより振り込むとまた別途手数料がかかるのでしょうか?
(できる場合はどのコンビニATMから可能なんでしょう)

三菱UFJの場合はセブン銀行ATMからでも0円振り込みが可能みたいですが

調べてもよくわかりませんでした、知っている方がいましたら教えてください
よろしくお願いします。

あとあまり関係ないのですが、ヤフオクでヤフーかんたん決済しか
支払いができない出品者さんというのはいるのでしょうか?
まだ見たことはないのですが、どうなんでしょうか?
(ネット決済がいまできないので...)

質問多くてすいません。。

A 回答 (1件)

>自分のゆうちょ口座から、相手のゆうちょ口座への場合、今期間限定

>で手数料0円みたいですが、普段は幾ら掛かるのでしょうか?

ゆうちょATMを使った口座間送金「電信振替」ですね。 民営化キャン
ペーンにより、今年9月末まで無料です。 キャンペーンが始まる前は
120円でした。 ただし、キャンペーン終了後に120円に戻るかは不明。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …

コンビニATMでは、入金・出金・残高照会しか出来ません。

>ヤフーかんたん決済しか受け付けない出品者は居るのでしょうか?
>(ネット決済が今、出来ないので...)

見たことがないけれど、居るかもしれませんね。 『ネット決済』とは
「銀行ネット決済」のことですか? もしかして、ゆうちょダイレクト
とか? 連休やメンテは使えませんよね。
代替でカード決済は? クレジットカードを作りたくない・作れない
などなら、「VISAデビットカード」というものも有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも調べてみたのですが、ゆうちょ銀行はつい最近民営化した
こともあるせいか、他銀行との提携が不明なところが多いですね。

僕が金融関係が苦手というのもあるのですが、、

コンビニATMでは、入金・出金・残高照会しか出来ません。
>やっぱりそうなんですかね、ちょっと不便ですね。

どうもわかりやすい回答ありがとうございました。