dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小4の母です。うちの子供は春夏秋冬問わずいつもジャージを着ています。冬はもちろん下にシャツや、習っているサッカーの練習着やユニフォームを着せているんですが、夏は暑いので下には特に何も着せていません。(「暑いから半袖にすればいいじゃない」と言っても全く聞かないので)本人はそれで何の抵抗も無い様なのですが、先日の夏日だった日、「夏装備」で学校に行ったところ体育があったらしく、着替えのとき友達にからかわれたらしいんです。
そこで思ったんですが、ジャージの下って何か着ないとおかしいですか?うちの子供のジャージへのこだわりようも困ったものですが、教えてください。

A 回答 (3件)

我家の娘は現在小6ですが、肩紐型のタンクトップを年中通して下着代りに着せています。

勿論帰宅した時私服に着替える時は、其のタンクトップさえも脱ぎ捨てて、夏場だと半袖私服一枚に着替えます。若し少し太めの肩紐付タンクトップの場合、此れも一年中下着代りにはなるし、夏場だと其の上にレースのカーディガンを着せれば充分だと思います。
せめてタンクトップ型でも構わないので、下着は着せた方が良いかも知れません。
    • 0

子供ってジャージ好きですよね。

うちの子5歳児ですが、お出かけ以外はジャージです。
夏はうちは、下だけジャージにしています。
ジャージは通気性は良いですが、汗をかいたら蒸れませんか?
シャツは着たほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うちの子は本当にジャージだけなので、絶対に蒸れて暑いと思うのですが、そこがそれ、ファスナーを降ろすこともできません。いつも上までぴっちり閉めています。去年なんかは全身汗だくになって、熱中症になりかかったこともあります。
それなら絶対シャツを着た方が良いと言うのですが、意地を張って着ようとしません。どうしたものだろう…(泣

下着ぐらい着た方がいい気がします。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまってすみません。一応声は掛けてみます。
しかし、ホントにジャージがいいみたいで、ジャージ以外の衣類を着たことが無いんじゃないかな?と思うくらいジャージばかり着ているんです。困ったものだ(笑)