プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。 学校に入ってクラスに友達はできて、最初は暗いキャラでしたが、だんだんみんなと話しているうちに中学の頃と同じようなキャラになって、いいポジションにいるんですが、部活に仮入部に行ったらもう既に他の皆ほとんどが仲良くなっていて、あまりみんなに入れません。 その友達はほとんどが同じクラスでそれでもう仲がいいんだと思います。 僕もたまに話すのですが話すのがあまり得意ではなくて、結構スルーされてしまうことが多いです。 他にも僕と同じような人が一人いるんですが、その人は僕より暗いのですが、僕より皆と少し打ち解けています。帰りは2人と一緒ですがその二人が話しててあまり僕は入り込めません。 どうすればいいでしょうか? このまま暗いキャラで3年間過ごすのは嫌です。 何かアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

なにをするクラブなのかわかりませんが、1か月もすれば打ち解けますよ、また、クラブ活動で共同の作業とかあると思うので、そのときがチャンスです。

楽しい高校生活を送ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいます。 だんだん話せるようになりました。
積極的にいってきます

お礼日時:2008/05/03 22:42

貴方なりに関わっていこうとする姿勢は示していく事じゃない?


仲が良いのは分かっていても、だからと言って貴方を締め出すような態度はとらないはず。それに部活は入った後に関係を深めていく時間や経験が沢山あるからね。キャラ云々じゃなくて貴方は貴方らしく自分を伝えていけば良いんだよ☆
    • good
    • 0

自分のキャラを無理に変えようとしてはダメですよ。


無理にキャラを作ると、そこにもの凄いプレッシャーがかかってしまって、ますますコミュニケーションができなくなってしまいます。
自分は自分、他人ではないのです。それが個性なのですからね。
あなたは、どちらかというと他人にかまってもらわないと自分が出せない性格なんですよね。そんな人は結構いますよ。
でも、自分なりの接し方があるはずです。
何かを話したときに
「ごめん!口下手なんで意味不明だったかも・・・」
なんてカマシテみるのもコミュニケーションかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ  アドバイスありがとうございました。
一度はぶかれたのが原因で接することがトラウマになってしまい、ついついおしとやかな感じになって素があまり出せなくなったんです

お礼日時:2008/05/04 23:12

うーん、、、昔の自分をそのまま見ているようでなんだか嫌な気持ちになりました(笑)。

今23歳です。

自分も会話が苦手であまりテンションを上げるのが苦手な方でした。明るくなりたい!!とは思っていたのですが、自分に自信がなくてどうしてもおとなしいキャラで高校3年間は終わりました。。。そのため知り合いは多いですが、友達、親友と呼べる人は一人もいません。

大学に入って、高校、中学時代を知っている人が一人もいない環境になる前に自分をがらっとかえました。コンタクトにして髪を染めて、眉毛をセットして。。。ある程度自分に自信をつけることができたらだんだん明るくなれてきましたよ。今では昔の自分がうそのように思っています。

ですが、いまでも毎晩高校時代に戻ってもっとエンジョイしておきたかった、、、もっと早くから自分を変えていればよかった、、、と後悔しています。

自分をさらけ出すのは本当に恥ずかしいけど、最初のうちだけ!!!俺のように後悔しないようにしっかりがんばれ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!