プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を取りたいのにやたらと突っかかってくる職場の人がおり、困っています。

側にいかないように迂回したりしないと精神がもたないほどです。
どうすれば、苦手な(自分に対して悪意がある)人が近くにいても、動揺せず平気でいられますか?

その人とこの先、毎日8時間同じ空間にいなければならないと思うと、途方に暮れます。

その人さえいなければ平和なのに…と思います。

苦手という感情は隠して笑顔で接していますが、今後どう関われば良いでしょうか?

相手からは馬鹿にされたり、人前でけなされたりすることがあり、話す度に疲れるため、極力コミュニケーションを減らしています。

が、何故か相手から寄ってきてわざわざ嫌味を言われたり、余計な一言を毎度言われたり、あからさまに他の人と態度を変えたりされます。明確な理由は特定できていません。

その人と上手くいかないと仕事が回らないので、どうしたものかと思っています。

無理してでもおべっかを使ったり、尊敬しているふりをした方が円滑に回るのでしょうか?

A 回答 (4件)

右から左へ受け流す、がよろしいかと



いなす

がっぷり四つ組むから疲れるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうします…!目からウロコでした。

お礼日時:2024/04/18 20:47

まずは、組合に加入してみれば、ここの板でなくても、相談に乗ってくれる人もいっぱい居ますよ。


http://otasukeman.pupu.jp/2-worker-01
    • good
    • 0

掌を相手の顔の前へ突き出して距離を取るといいですよ。


ちょっと近いんで、と言ってみましょう
3回くらいやれば徐々に離れてくれると思います
    • good
    • 0

宇宙の法則から見た「キライな人」


とは相手の言動がムカつくのではなくあなたが解消しないといけない思い込みや信じ込みがあるんだよ〜ってのを気付かせてくれる人なんだそうです。
う~ん難しい。固定概念を崩すってことや劣等感とかでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A