10秒目をつむったら…

電源を入れるたびに「Microsoftネットワークパスワードを入力してください」と出て、それが面倒です。
出ないようにするにはどうしたらよいですか。

A 回答 (9件)

私もあんまり聞かれると困ったちゃんなので、



http://www.tawagoto.net/lan/lan2k/
とか
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/rensai/indexpage/i …
で勉強してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいませんたびたび・・・(汗)
ありがとうございます~

お礼日時:2002/11/08 00:30

ネットワークパスワードを自動的に入れてくれる機能を持ったソフトが、マイクロソフトで開発され、配布されています。



が、

上級者向けだそうで、サポート対象にはなっておりません。

が、

私は簡単に設定できました。
自動的に、ログインしてくれるから、楽チンですヨ(^^)

Tweak U I というソフトです。
インストール後、コントロールパネル内で、設定を行います。
ご参考までに。

参考URL:http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm
    • good
    • 0

>え、、、どれを選択するのかわかりません。

。。。
どこ?
抜粋しますね。

スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。
優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。
「OK」をクリックして設定を保管します。
「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。
[ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。
「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

これでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんですが、LANカードの説明書では優先をMicrosoftクライアントを選択するように書いていてそうしているのですが、変更しても大丈夫でしょうか?
また下にも書きましたが、LANカードからADSLモデムにつないでいます。

お礼日時:2002/11/08 00:27

>パスワード入れても入れなくても


>アクセスできるんですがそれはなぜなんでしょう。。。
↓の環境ではないからでは?
 のような気がしますが。
>LAN上にサーバーとしてのコンピュータがあって
>ユーザー名+パスワード認証
>でなきゃ、アクセスできない環境もありますし。

↑の《アクセス》とは他のコンピュータへの意味なんです。
別にWindowsの起動には関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~私の場合、LANカードからADSLモデムにつないでるので違うんでしょうね。

お礼日時:2002/11/08 00:16

>これはどういう効果・意味があるんですか?


LAN上にサーバーとしてのコンピュータがあって
ユーザー名+パスワード認証
でなきゃ、アクセスできない環境もありますし。

そういう意味だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワード入れても入れなくてもアクセスできるんですがそれはなぜなんでしょう。。。

お礼日時:2002/11/07 23:55

>そのLANカードの説明書に


>「Microsoftネットワーククライアントを
>選択してください」と書いていてそうしたんですが、
では、
↓これがよいかも。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、、、どれを選択するのかわかりません。。。。

お礼日時:2002/11/08 00:05

スタート→設定→コントロールパネルを開き


「ネットワーク」を開きます。

《優先的にログオンするネットワーク》を
「Windows ファミリ ログオン」か
「Windowsログオン」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はノートPCでLANカードからつなげてるんですが、そのLANカードの説明書に「Microsoftネットワーククライアントを選択してください」と書いていてそうしたんですが、これはどういう効果・意味があるんですか?
Windowsログオンに変更しても大丈夫でしょうか。

お礼日時:2002/11/07 23:21

こちらに詳しく載っています。


     ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0

下記URLを参照してください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!