アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近マザーボードやCPU等を新しいものに変えたのですが、はじめプライマリのマスターにHDD、セカンダリのスレーブにDVD(CDR)ROMを付けてうまく立ち上がり、OS(Windows2000)のインストールも問題なくできました。そしてWindowsのアップデートをしたんですが、そのすぐ後プライマリのスレーブとセカンダリのマスターに他のHDD(2台)を追加したら、DVDのアクセスランプが点滅して、アクセスすると「I/Oエラー」とかの表示が出て、アクセス出来なくなりました。HDDには3台とも全てアクセスできます。デバイスマネージャー上もDVD含め全て「正常に動いている」と表示され、ビックリマークやハテナマークは見当たりません。BIOSでStandard cmos featuresの項目では、何故かセカンダリーのマスターもスレーブもDVDと認識されていて、セカンダリのマスターに繋いでいるHDDが無くなっています。(プライマリは大丈夫です)HDDやDVDのジャンパやケーブルの接続は何度か見直しましたが、間違っていないようです。また、CMOSをクリアしたら、一度正常に認識され、DVDも動いたんですが、再起動したら、また元に戻ってしまいました。どなたか良い対処法あれば教えていただけないでしょうか。一度デバイスマネージャー上でDVDを削除するというのは無謀でしょうか。マザーはMSIの845GE Max-L、BIOSはAMIの3.31aです。CPUペンティアム2.0AG、メモリ256M(PC2700)、DVDはリコーMP9060Aです。(3年前の製品で、ファームウェアのアップデータがありません。リコーのサイトでダウンロードできないようです。また、HDDやDVDとも他のマザー上で問題無く動いていた物です)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ファームウエアはこちらでしょうか?



参考URL:http://www.cdr.cz/rekordery/ricoh/mp9060a.html
    • good
    • 0

ファームウエアはこちらでしょうか??



参考URL:http://www.cdr.cz/rekordery/ricoh/mp9060a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですが、これってどんなサイトなんでしょうか。そもそもこれは何語なんでしょうか・・・DVDの説明書では、ファームウェアの書き込みが失敗すると修理するしかないと書かれているので、心配です。やり方も書いていないし・・・以前リコーのHPに書いていたやり方は結構分かりにくかったのを思い出し、手順無しにやるのはちょっとためらわれます。でもこんなサイトもあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/08 10:37

日本語版です。



参考URL:http://ext.ricoh.co.jp/cd-r/support/download/mp9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファームウェアをアップデートしたら問題が解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!