プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLノートPCを使用しています。電源アダプターを外して使用しようとすると電源が入りません。どういう設定が必要なのでしょうか?
当然、パッテリーの充電はきちんとなっています。

A 回答 (3件)

バッテリーが寿命だからでしょう。

そうなったバッテリーはいくら充電しても使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを購入して1年少々で寿命を迎える危険性があるとは、正直知りませんでした。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/05 01:14

ノートPCのバッテリーは、PCに装着して使い続けただけで(バッテリー駆動していなくても)消耗してしまいます。

勝手に充電と放電を繰り返すからです。

バッテリー駆動を頻繁に使えば、数か月か1年で使えなくなることもあります。

バッテリーがだめになったら、メーカー製の新品を買うか、再生サービスに出すかすれば良いと思います。いかに再生サービスの紹介があります。
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/baysun_report/
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーがそんなに早く寿命を迎える危険性があるとは、全くもって知りませんでした。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
ちなみに、PC購入して1年少々だったもので・・・

お礼日時:2008/05/05 01:12

DELLは分かりませんが、他のメーカーで、


バッテリーにロックがかかることもあるので、
一度バッテリーを外してみて、しばらく放置してから
付け直してどうでしょうか?

この辺りはDELLサポートに聞いた方が早いかもです。

後、ノートバッテリーはメモリー効果があるケースがあるので
リフレッシュさせると良いかもです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2% …

後、こんなサイトも参考に。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

なお、使い方によっては半年でだめになる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッテリーの脱着は何度か試してみたのですが、
やはり駄目でした。
やはりバッテリーの寿命と思います。
ご回答の方、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!