アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前に参考になる本について質問させていただきました。
その後はとても順調な妊娠経過です。
検診でも赤ちゃんの大きさが平均値ピッタリだそうで、ちょっと嬉しい。
そのほかも特に異常なく正常に経過しています。
実は明日、東京から福岡まで飛行機に乗る予定があります。
先生に確認すると「お勧めはしないけれど、順調なので大丈夫だとは思う」というあいまいな回答をいただきました(笑)
まぁ、100%の保障はないでしょうね・・・
皆さんの中で安定期に入る前に飛行機に乗ったという方はいらっしゃいますか??
ちょっと不安なので、お勧めしないという意見が多いようであれば、明日の予定はキャンセルしようかとも思っています。

A 回答 (5件)

こんにちは。

妊娠中なのですね。おめでとうございます。

妊娠9週で飛行機ということですが、病院の先生にも
>「お勧めはしないけれど、、、、」
って言われているのですよね。やっぱりお勧めできないんだと思います。

ただ、その飛行機に乗る理由によって、だと思います。
どうしても乗らなければならない事情がある(たとえば、身内に不幸があったなど)とかだったら、現在順調なのでやむを得ず乗ったというのは仕方ないことかもしれませんが、旅行に行くだとか、別に安定期に入ってからでも大丈夫な用事だったら安定期に入ってからのほうが安心できるかなと思いました。

WANKO2さんの文章を見る限り、緊急という事態ではなさそうですので安定期に入るまで、あと3ヶ月くらい待ってみることはできませんか?
「あの時飛行機さえ乗らなければ・・・」
なんていう後悔をして欲しくないので・・・。

あくまで一意見として聞いてもらえれば幸いです。
お大事になさってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
用事は「旦那の友人の結婚式」です。
行きたい理由は「旦那と離れたくない」ですね。
あとは、私が行かないとなると向こうでゆっくりする理由がなくなると言って旦那が強行日程で戻ってくるつもりらしいので、旦那の体が心配です。
私が一緒に行くのであれば、2日ほど余裕を持ってあちらでのんびりするつもりです。
まぁ、私の直接の友人ではないので別にいいかなあという気持ちがあります(おいおい・・・)。
やっぱりやめたほうがいいのかな・・・と思ってます。

9週目でしたが、東京から沖縄まで行ってきました。

お医者様には、相談もしていませんでした。(そんなに、深刻になっていなかった)
しかも、海に入ってシュノーケリングまでしてしまいました。体力が少し落ちていたので、多少気分が悪くったりもしましたが、旅行後の検診では「すくすく、育っています。お子さん、元気ですよ。」と。

私の場合、「今 行かなければ、絶対後悔するから」と言う思いがあったので、海で溺れそうになった事とか、観光した事とか、いい思い出になっています。
沖縄のおいしい食べ物が、ほとんど食べられなかったのは残念でしたが・・・。
体験談になりましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も先生に相談することも考えてなかったんです。
なんか、親近感がわいてしまいました。
旦那が会社の先輩から「妊婦は飛行機に乗らないほうがいい」と言う話を聞いたらしく、「先生に相談してからにしろ!」なんて言い出したので。
そんなに大変なことだとは思いもしませんでした・・・(笑)
私の場合は、後で後悔するほどの用事ではないのが悩みの種なのかもしれません。
それにしても、シュノーケリングですかぁ、すごいですねぇ。
強いお子様に育ちそうですよね!!

貴重な体験談、ありがとうございました。

私も妊娠8週目くらいで飛行機に乗りました。

私の場合は、どうしても新婚旅行に行きたかったので。。。
(10時間くらいのフライトでした)
病院の先生は「大丈夫とは言い切れません。ただ、飛行機に乗ったからだめになるということはないけど、いつ何が起こるか分からない時期です、それを理解した上で、自己判断で行ってください」というアドバイスでした。

結局「何があっても自分で責任を取る」という気持ちで乗ってしまいました。
私の選択が良かったのかは分かりません。
結局無事でしたが、もちろん無事だったから言えることですし。。。

WANKO2さんが「何があっても責任とるぞ」というお気持ちになれないとか、延ばしても差し支えないのなら見送っても良いかと思います。

ちなみに私は、やっぱり飛行機の中で吐いてしまいましたし、体調的にもけっこう辛かったです。
でも旅行はかけがえない思い出になりました。

こんな体験談でも、ご参考になれば良いのですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

「何があっても自分で責任を取る」ですか・・・
うーん、旦那さんが悲しむだろうなぁと思うと辛いものがあります。
今のところつわりもまったくなく、本当に妊娠しているのかと疑うほどです。
だからこそ飛行機も乗ろうかと思っていたのですが・・・
確かに「飛行機に乗ったからだめになると言うことはないけど、いつ何が起こるかわからない時期」というのはよくわかりますよね。
やっぱり乗らないほうがいいのかな・・・
でも、10時間のフライトに比べれば、東京ー福岡間なんてさぁという気持ちにもなりますね・・・

貴重な体験談、ありがとうございました。

病院の先生は「大丈夫とは言い切れません。ただ、飛行機に乗ったからだめになるということはないけど、いつ何が起こるか分からない時期です、それを理解した上で、自己判断で行ってください」というアドバイスでした。

結局「何があっても自分で責任を取る」という気持ちで乗ってしまいました。
結局無事でしたが、もちろん無事だったから言えることですし。。。

WANKO2さんが「何があっても責任とるぞ」というお気持ちになれないとか、延ばしても差し支えないのなら見送っても良いかと思います。

ちなみに私は、やっぱり飛行機の中で吐いてしまいましたし、体調的にもけっこう辛かったです。

• 0

• 0