アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のノート『Qosmio F20/390LS1』を使っており、この度三菱の液晶ディスプレイ『MDT242WG』を購入したので、D-sub15ピンにてアナログ接続しました。

『MDT242WG』は1,920×1,200まで対応しているのですが、パソコンの画面のプロパティでは

『2,048×1,536、1,920×1,440、1,600×1,200、1,280×1,024、
              1,280×800、1,024×768、800×600』

の中からしか選べません。

どうすれば、1,920×1,200を増やせるのでしょうか?

ちなみに、『Qosmio F20/390LS1』のグラフィックアクセラレータは、『nVIDIA GeForce Go 6200 TurboCache』と書いてありました。

A 回答 (8件)

 


画面でしか無いモニターが対応していてもそこに表示する映像を作り出すグラフィックボードが対応してないと(作り出せないと)表示する事はできません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

n4330さん回答ありがとうございます。

続けて質問させていただきますが、

ドライバを新しくしてグラフィックボード(nVIDIA GeForce Go 6200 TurboCache)を対応させたりはできるのでしょうか?

お礼日時:2008/05/05 16:13

三菱からドライバーをインストールして、」現在のグラボとの対応をあわせられませんか?。

    • good
    • 0

 


http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&categ …
東芝には新しいドライバーは出てませんネ

しかし、1,920×1,440が有るのに1,920×1,200が必要な理由は?

http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_169.21_whql …
nVIDIAからは昨年12月に最新がでてますが、1,920×1,200に対応してるか不明です。

nVIDIAからインストールするのは勝手ですが私は推薦しません。
パソコンのメーカから出たものなら動作確認されてますが、チップメーカからの場合すべてのパソコンで確認は取れてませんからトラブルの可能性は排除できません。

 
    • good
    • 0

基本的な問題として、ノートPCの出力がワイドアスペクト比出力に対応しているのかどうかって問題があると思います。


この辺はメーカーを問い詰めないとわからないかも。

で、ワイドで出力できるのなら、認識しているディスプレイを無理やりワイドのものに変更して希望解像度を表示させることができるかもしれません、ただし最悪画面がまっくろのままになるかも知れませんので自己責任にて試して見てください。
ワイド解像度の液晶なんだから1,920×1,440じゃなく1,920×1,200のドットバイドットで映したいと思うのは当然かと思いますよNo3さん。
    • good
    • 0

http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/qosmio/050602lu/ …

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

下記より設定ファイルをDLし、インストールしてみて下さい。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …

尚、PC本体側との同時使用の場合は、1280*800迄しか対応してませんので、外部モニター側のみに切り替えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。

Ace1さん、n4330さん、zivさん親切な回答ありがとうございました。

三菱のサイトでの設定ファイルをインストールしてみましたが、変わらずでした。

東芝のサポートに連絡してみたところ、

『2,048×1,536、1,920×1,440、1,600×1,200、1,280×1,024、1,280×800、1,024×768、800×600以外の解像度は出力できない』

『nVIDIAのサイトからダウンロードしたドライバでは不具合が出る事がある』

『QOSMIO用のnVIDIA GeForce Go 6200 TurboCacheのドライバの配布予定はない』

との事でした・・・(涙)

ワイド出力に対応したパソコンを買う(予定は無し)時まで、1,600×1,200でデュアルビューにして使用する事にします。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 12:20

うーむ・・・・なんか制限かけてるのかなぁ・・・


GeForceのドライバの場合、カスタム解像度も設定出来る筈なんだが、これも制限されてるのかなぁ・・・・

http://tochiii.blog119.fc2.com/blog-entry-51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZENO888さん回答ありがとうございます。
海外出張に行ってて返信遅れました。m(_ _)m
リンク先のページも見ましたが、『nVIDIA GeForce Go6200TurboCache』用の最新版のビデオカードのドライバーがnVIDIA,東芝のどちらにもなく、「NVIDIAコントロールパネルの起動」ができませんでした。
とりあえず1,600×1,200で使用することにしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 10:21

不思議だな。


私はQosmio E10/2KCDEVを持ってます。
Qosmio E10/2KLDEWの廉価版でしょうね。
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050117lu/s …
で、表示の解像度は
2,048×1,536ドット、
1,920×1,440ドット、
1,600×1,200ドット、
1,280×1,024ドット、
1,024×768ドット、
800×600ドット
と記載されていますが、
何故でしょうかね、Gatewayの液晶モニタの
FPD2185WJでは1680×1050ピクセル
FPD2485WJでは1920×1200ピクセル
が表示出来てます。
画面のプロパティの設定画面の画面解像度の設定の処に、
1680×1050ピクセルや1920×1200ピクセルの選択が可能ですよ。

RGB(15ピン ミニD-sub 3段)のアナログで接続ですから、
Qosmio E10/2KCDEVとQosmio F20/390LS1の違いなのか?、
FPD2485WJとMDT242WGの違いなのか?。

で、NVIDIA® GeForce™ FX Go5200に出力できて、
nVIDIA GeForce Go 6200 TurboCacheに出力できないなんて。
ホント不思議です。
Intel® 855PMチップセットとIntel® 915PM Expressチップセットの差でも無いでしょうにね。


デュアルビューか、1つの画面を選択していますよね?。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/004266.h …

1つの画面を選択の場合はアナログディスプレイを選択して画面解像度の設定を
画面のプロパティで設定しますよね?。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003544.h …
画面のプロパティの『設定』タブの画面解像度の項目に、
1920×1200ピクセルが、無いのでしょうか?。
『このモニタでは表示できないモードを隠す』のチェックが外れているか確認してみて下さい。

何故、私のQosmioよりも後に登場したモデルで1920×1200の表示が出来ないか理解不能。
そう東芝のサポートに、
「Qosmio E10/2KCDEVで外部モニタに1920×1200も1680×1050の表示も出来た。」
と、言って下さい。
(モニタの機種は違うけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

voussortezさん回答ありがとうございます。
1つの画面でアナログディスプレイを選択して画面解像度の設定を
画面のプロパティで設定してみても
『設定』タブの画面解像度の項目に、1920×1200ピクセルはでてきませんでした。
もちろん『このモニタでは表示できないモードを隠す』のチェックははずしています。
「GeForce FX Go5200」と「GeForce Go6200 TurboCache」の違いがあるのでしょうか・・・
とりあえず、1,600×1,200で使う事にしてみます。

お礼日時:2008/05/20 10:35

#7です。


Qosmio E10/2KCDEV
に、特別な事はしていません。
繋いだだけです。
WinXPsp2です。

そう、FPD2485WJの液晶モニタに繋いで、
画面のプロパティで画面解像度を1920×1200に設定しているだけです。
画面のリフレッシュレートは60ヘルツに成ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!